2020-01-01から1年間の記事一覧

その163. 2020年を統括するお話。

ということで、気づけば大晦日ですね。 本当なら昨日には実家のある島へ帰省する予定でしたが… 年末の大寒波で、船が終日欠航。 まさかの帰れず仕舞いで大晦日を迎えました。 まだ書いている途中のブログもあるんですが… (新婚旅行とか新しい家電の話とか) …

その162. 福岡に来て1ヶ月が経ちました。

昨日で福岡に引っ越してきてちょうど1ヶ月が経ちました。 私生活ではその間に結婚もしてしまいました。 あの、Toneが。 こんな日が来るんですね。ホント。 引越してきて、ドタバタでの準備とコロナウイルスの不安。。。 様々なことが駆け巡った1ヶ月だったと…

その161. Tone 結婚する。

ということで… 広島から福岡へやってきた私なんですが… それと同時にお付き合いしてきた方と11/22に入籍&結婚しました。 さらば独身!(笑) なんてね。 今思えば奥様になる方にプロポーズしたのは昨年の12月。 本来であれば4月にでも…と思っていましたが… コ…

その160. さらば広島、また会う日まで。

ということで、Twitterなんかでは書いてきましたが... 先日丸6年を過ごした広島を離れました。 新たな生活として九州は福岡の地へやってきました。 広島での思い出は本当に沢山あります。 ここで書ききれない程の思い出です。 本当に良い経験が出来たなと思…

その159. PUMA SUEDE CLASSIC BLOCK

先日の事です。 ナップスへいつものように、GROMでマリホへ行きました。 その日は、トニーさんが影響されてツアクロを購入した日でもあります。 前日にみらいくん、そしてこの日にトニーさんが散財。。。 その様子を見ていたら「むむむ…これはボクも散財を……

その158. Tone追い出しツーリング in しまなみ

11月になりましたね。 着々と広島生活の残り日数が減ってきました。 さて、先週末の土曜日にお恭さんの声掛けでしまなみツーに行ってきました。 その名も「とねさん追い出しツーリング」です。 引越し等々の準備を考えるとこの土曜がツーリングに行けるのも…

その157. Amazon Echo Show 5 がやってきた。

そいつは突然やってきました。 \デデドン/ だって…それは… Amazonプライムデーだったから… なんでっ。そんなっ…あの子が既に居るじゃない… tonesan31.hatenablog.com あっ。 そうです。元々私の家にはdot君が居るんですもの… それなのにどうしてっ!? まさか…

その156. 色々とちょっとずつ…現状報告。

ちょっとあれこれしている間に更新が空いてしました。 すっかり朝晩は涼しく・・・というか、寒くなってきましたね。 好きな季節「秋」がやってきました。 さて、前回の記事でもお伝えした通り。 11月には福岡市へ引越しが決まった訳ですが… 仕事の引継ぎ準…

その155. いつも応援してくださるフォロワーさんへ

月が変わって10月になりました。 「もう、10月かぁ…今年も残り3か月、早いなぁ」 と、つい言ってしまいそうになります。 さて、タイトルの通りなんですがひとつ皆さんにご報告があります。 この度、私、Toneは丸6年の間を過ごした広島の地を離れることになり…

その154. GROM バージョンアップ計画 vol.2

という事でこれは阿蘇ツーリングに行く前のお話です。 tonesan31.hatenablog.com この記事の回で多少なりにイメチェン(?)をしたGROMですが。。。 まだまだ計画は終わりません。 本当であれば、阿蘇ツーには「新仕様」て行きたいと考えていました。 っても、…

その153. 阿蘇びに行くよ!2020秋!後編!

ということで、後編です。 tonesan31.hatenablog.com ↑前編記事です。 さて、まさかのグロム不動事件もあって明日からの行動どうする? 翌朝の雲海チャレンジもこのままでは行けないのか? と、なっていたわけですが…ふと彼女が 「あたいのエイプ貸すけん、…

その152. 阿蘇びに行くよ!2020秋!前編!

めっきり朝夕が涼しくなり秋になってきましたね。 先週は休日も入れて19日~22日までの4連休を取ることが出来ました。 かねてから計画をしていた「阿蘇ツーリング」と「Gotoキャンの旅行」を実行デス。 私は遠出する際に必ず”やる事”があります。 それが「洗…

その151. GROM バージョンアップ計画 vol.1

一昨年からGROMをジムカーナ仕様から公道仕様に戻して乗ってきました。 色んな方々のお力を貰いながら、自分のGROMは成り立っています。 そんな、私のGROMですが…少しずつ不具合?不満?改善すべき?な点がポツポツと 現れてきました。 そんな「気になる部分…

その150. ハロー!JOG!

巡り合わせってどこで巡ってくるかホントわかりませんね。 って、お話です。 先日、twitterでMAVさんがツイートしてた件。 「むむっ!?」 と、反応していたら… あれよあれよと話は進み… 気付けば…土曜日の午後ステップに乗り… そのまんま東へ。 夜には何故…

その149. 肉と川と山でToneのキャンプ。

9月になり色々とバタついてきたので更新遅れ気味。 久々の投稿です。 この記事も書きかけでしたが…書き上げる事にしました。 8月のとある土曜日の事。 お恭さんがソロキャンする!とのことだったので… 急遽、凸撃キャンプに参加することにしました。 久々の…

その148. 2020年夏の帰省。

先週末まで俗に言う「お盆休み」でした。 今年は全国的にコロナ禍の中もあって、いつもと違う様子になりました。 親戚関連は一切帰ってこないとも聞いていました。 自分自身は秋に控えた大一番の準備もあったり。。。 人が少ないとはいえ、お盆は実家の稼業…

その147. コードネームは「Z」

ということで、梅雨明けしましたね。 ここ数日ホント暑くなりました。 気温ばかりに目が行ってしまいそうですが… 実は「湿度」にも注意したいところ。 熱中症は「気温」よりも「湿度」が重要なんです。 そりゃ、カラッとした暑さよりもジメッとした暑さの方…

その146. KUSHITANI K-3586 HIP BAG

「最近、身の回り品がKUSHITANIが多くなったんですよね~」 と言ったら 「え?株主でもなってるの?」 と言われたToneです。こんばんは。 前回の記事の中であったコレ↓ またもや買ってしまいました…というか以前からこれも悩んではいたモノでした。 今回購入…

その145. いつかは北欧を旅行してみたいんです。

ということで、世間では4連休でしたね。 雨も降ったりして、中々「ぐぬぬ」な週末でした。 コロナ感染者が増え続けており、中々地方への移動も気になる所ではあります。 が、今回も所要を兼ねて福岡へ行ってました。 連休初日の木曜日は「海の日」で祝日でし…

その144. アシカさんがやってくるぞい!

久々に先週末は(本社が会議だから)土曜日出勤でした。 店長は本社へ出張。残された課員は正直することがあまりない。 会社の営業車を洗車したり・・・(?)してました。 そんな土曜日のtwitterのタイムラインが…みんな島でGROM。 なんとも羨ましい内容な事で……

その143. ダメですね~最近寝過ぎなんですよね。

ってことで、リアルに最近朝が起きれなくなってきています。 寝過ぎてしまう…ダメっすね。 季節の変わり目もあるんでしょうか。 生活リズムもきちんと取っていかないと… さて、寝過ぎ問題は私だけではありません。 それは、グロムなんです。 実はジムカ用に…

その142. 少しずつ・・・次の一歩。

7月になってちょっとドタバタ。 仕事の方も決算月でもあるので、毎年の事なんですけどね。 先日から続いた豪雨も終わりが見えてきました。 広島も被害が出ており、無念にも亡くなられた方がいらっしゃるのは心が痛いです。 九州も日田や熊本方面で大きな被害…

その141. 一生に一度は、映画館で○○○を。のお話。

先日の事です。 コロナ禍の中で様々な娯楽施設も自粛から再開へ動きだしてきました。 その中でも「映画館」も例外ではありません。 この春の新作映画は殆どが「公開延期」を余儀なくされました。 そのシワ寄せが夏・秋の新作にも及んでいます。 そんな状況の…

その140. 色々乗ると楽しいね。ってお話。

気付けば7月ですね。今年も折り返しとなりました。 さて、もう2週間前程の話になりますが… 前回の記事で登山をした日の午後のお話です。 ↓ 前回のお話 tonesan31.hatenablog.com 午前中に登山を終えたので、午後からドリームに乗り換えて出かけました。 向か…

その139. 実感する山、歩いて登る喜び。

「そろそろ外出制限も解けたけぇ…どっか登りに行きたいねぇ…」 と、いう事で早速先週の土曜日にお恭さんと登山へ出かけてきました。 午前7時半に家をスタート。 途中のワクワクワークマンでアイテムを購入。 今回の登山で使うモノです。 今回は「極楽寺山」…

その138. 梅雨ですね。湿気は苦手ですよよよ。

前回の記事で行った三瓶ツーリングの後… 中国地方も梅雨入りとなりました。 バイク乗りにとって憂鬱な時期でもありますが… 今年は「梅雨明けが早い?」なんて記事もみました。 実際に沖縄地方は既に梅雨明けしたみたいですね。(例年より1ヶ月も早く) なんだ…

その137. ここがあたいたちの”ASO”なんじゃ!in SANBE

6月になって自粛ムードも徐々に解けていくなか… 久々にミニバイクメンバーでツーリングに行ってきました。 この週末の天気予報が梅雨入り前の最後の晴天みたいだったので、土曜日に急遽トニーさんと話て決めました。 でも、行き先はとりあえず”三瓶山”あたり…

その136. NOBASHI ゲットだせ!

ということで、買うか買わまいか…悩んでたものがありました。 が! デデドン!! 元々は母の誕生日と父の日のプレゼントを買いにモンベルへ行ったんですが… 売場を見て回ってると、自分のキャンプ道具の事を考えてしまい… つい…ねぇ… 買ってしまいました。。…

その135. SONY WI-SP600N を使って痩せる計画。

先日、福岡に行った時に買ってもらいました。 そう。ワイヤレスイヤホン。 事の発端は、今使っている有線のイヤホンがどうしてもランニング中に合わなくて取れる悩みを彼女に相談した事でした。 今までは中盤クラスのイヤホン(AKGやオーテク)を自ら購入した…

その134. 気づけばもう6月でしたね ~June Engagement~

気付けばもう6月ですね。 コロナの緊急事態宣言も解除となって徐々に街に人の姿が戻っているようですが… まだまだ油断はできませんね。 もちろん以前と同じように元通りになるとは思っていません。 新しい生活様式や仕事のやり方が今後は求められていくのだ…