2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その108. 2019年の総括する話。

気づけば今年もあと数時間。。。 毎年のごとく「今年も早かったなぁ…」という感想ばかりを口にしています。 この備忘録(ブログ)も5月で開設から丸1年が経ちました。 日々の小ネタを書き続けているのは正直、自分でもびっくりしています。 ネタの中心はバイク…

その107. HONDA CROSS CUB 110

2019年も残り2日となりましたね。 例年のごとく正月休みに入り、昨晩実家のある島へ帰省してきました。 実家は自営なので帰るとなると家の手伝いばかり。 大掃除もあるしお正月の準備もありますしね。 出来るだけ実家に戻った時は働くようにはしています。 …

その106. 初めて手にした。感動のSHOCKを受けた。

ということで、世間はクリスマスモード真っ只中。 今週は年末挨拶も兼ねて出張なう。といった感じです。 今年のクリスマスイブは高知県で過ごしております。 さて、タイトルの通りですが・・・今年は何年ぶりでしょうね。 彼女から「クリスマスプレゼント」を貰…

その105. KUSHITANI K-4409 KOROYD BREAST PAD を買ってみた。

今年のクシタニの福袋って無いんですね。 デビューしたかったなぁ・・・残念。 ということで、ちょっと早いんですが・・・クリスマスプレゼント(?)が届きました。 彼女がポイントを分けてくれて残りを自分で買ったんですが・・・ それがコレ。 クシタニの胸パッドです…

その104. 行かないという選択はゼッタイないやろうツーリング in とびしま海道

ということで、前回の記事で東京に行ってきたのですが・・・ tonesan31.hatenablog.com 日曜日の夜に帰ってきた時は疲労で即寝るだろうし、次の日仕事ってのは流石にキツイかなぁ・・・なんて考えていたのであえて有給休暇を入れていました。 で、実際に帰ってきた…

その103. Where dreams come true …

ということで先週は金曜日に有給を取り、日曜日まで東京へ行ってきました。 今回は「観光+α」ということで。 折角の東京なので体調を崩してはならぬとその週はマスクをして風邪の予防をしっかりと…どうにか体調を崩すことなく出発の日を迎えることが出来まし…

その102. これさえ有れば Providing is preventing !!

ということで久々に購入したモノがあるので軽くインプレ的なやつです。 週末に東京旅行を控えているのでその外出先で一つ不安要素が出て来ました。 それは「スマホの電池問題」 恐らく日曜日なんかはバリバリとスマホを駆使して外で動き回る予定… そこでやっ…

その101. 12月とは「師走」とも呼ぶし「蠟月」とも呼ぶ。

月が変わって12月よ!! って、気付いたらもう1週間経ってました。 今年も残り少しになってきましたね。 さて、週末迄に起こった事を簡潔にまとめていこうかと。。。 金曜日から会社関係で得意先の総会・懇親会という名目の旅行に参加。 愛媛から兵庫方面へ…