その105. KUSHITANI K-4409 KOROYD BREAST PAD を買ってみた。

今年のクシタニの福袋って無いんですね。

 

デビューしたかったなぁ・・・残念。

 

ということで、ちょっと早いんですが・・・クリスマスプレゼント(?)が届きました。

彼女がポイントを分けてくれて残りを自分で買ったんですが・・・

 

 

それがコレ。

 

 

f:id:tonesan31:20191223205447j:plain



f:id:tonesan31:20191223205548j:plain

 

クシタニの胸パッドですね。

後付できるやつです。

 

 

 

 

KUSHITANIが求めるプロテクションはライダーの使う身になったもの。アクティブセーフティのもと軽量性、通気性、衝撃吸収性等に配慮した胸部用プロテクターです。重たくならない、硬くて着心地が悪くならない、すべてはライダーに使いやすくを追及しています。CE規格(LEVEL2)をクリアしたブレストパッドは、温度が変化してもわずかしか性能誤差が出ないため、四季のある日本の気候に適した性能を持ち合わせているといえます。衝撃を最大限緩和する弊社独自の多重構造システムに欧州Koroyd社のポリカーボネート製二層構造チューブ集合体『Koroyd Core』を採用。適度な弾力性を持ち合わせ身体にフィットしやすくなっています。

(公式HPより抜粋)

 

この「KOROYD」というのは欧州の会社の特殊な素材なんですね。

だからMADE IN BRITISHなのか・・・なるほど。

 

f:id:tonesan31:20191223205504j:plain



 

何故これを購入したかというと・・・

今年購入したサマージャケットに「胸パッド」が付いておらずオプションなのです。

バイク事故に遭った時の死因の主な要因となる部位で第二位の部位が胸部だから。

そりゃ・・・心臓が有りますからね。

 

バイクジャケットはちゃんと着ていても胸部プロテクターの重要性について自分もまだ認識が甘かったし、これから気をつけていこうと意識も高まったのが購入の理由。

 

f:id:tonesan31:20191223205603j:plain

 

これが春先に購入したクシタニのサマージャケット。

取り付けも簡単そうですし、何よりプロテクターが軽い。取り付けが楽しみですね。

 

って、もう冬ですし・・・活用は来年からですねw

 

 

 

ちなみに胸部プロテクターの必要性について参考になる記事です。

https://bikenoblog.com/bike-chestprotector

一度読んでみてください。