2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その7. 突発すぎる高知県柏島ツーリング。

土曜日にH君と林道行ってる時に H君「そういや、僕明日柏島ツーリング行くんですよ~」 ・・・!? え?柏島?あの高知の? 今、周南の山の中に居るのに? え?まじで? T「まてよ…楽しそうだな…あの柏島…行ってみたいよなぁ…」 と話を聞いた途端、妙なやる…

その6. SEROWと行く林道探検2018初夏

週末にかけて「どこか走りたいなぁ…セローで。」 と思っていたのが今週の木曜日。 ツイッターを流して見ていると…山口県に在住のH君が土曜日の予定を持て余しているではないか! ということで話をかけてみたらあれよあれよと事は進み… 「突発」の林道探検ツ…

その5. ダンロップ愛媛大会2018年第1戦

今年もやってきた…愛媛の開幕戦。 3月に心機一転と思ってグロムのカラーリングを変えての参戦。 今回は前日練習があるということなので土曜日からの参加。 今年からジムカーナを始めるという広島のF君を連れて。 バイクはDUKE390…ステップに乗ったで… 土曜日…

その4. モトジムカーナって

広島に来て今年の8月で丸4年を迎える。 そして、広島に来て本格的に始めたことがある。 それは、モトジムカーナ。 知ってる人は殆ど居ない。 ドマイナーなバイク競技である。 バイクに乗って早10年が経とうとしている中で何故かコレが続いている。 元々は通…

その3. 今後の人生でやりたいこと。

今の仕事についてもう4月で8年目になった。 大阪で就職し、東京へ転勤。 そして、今は広島。 自分でも「よく続くなぁ。この仕事」 と思うことがある。 今の会社に入ったのも何かの縁だろう。 役職も貰い、ある程度の責任が出てきた中で今はやるべきことをや…

その2. 趣味のバイクのこと。

人は生きていると何かしらの「楽しみ」を見つける。 それがモノであったり。コトであったり。 それは「人」それぞれ。 少年時代にはスポーツとして「野球」を始めた。 野球をしたおかげで人並みに体力もついたし良い経験もした。 高校も親元離れて私学の高校…

その1. 「Blog始めました」のごあいさつ

始めまして。 知ってる方はお久しぶり。 名前はTone(とね)と言います。 ちょっと思う事がありBlogを始めてみようと思います。 趣味のバイクの事、日々思ったこと。 色々な記憶(記録)として残していけたらと。 そんな感じでよろしくどうぞ。