その2. 趣味のバイクのこと。

人は生きていると何かしらの「楽しみ」を見つける。

それがモノであったり。コトであったり。

 

それは「人」それぞれ。

 

少年時代にはスポーツとして「野球」を始めた。

野球をしたおかげで人並みに体力もついたし良い経験もした。

 

高校も親元離れて私学の高校へ進み、一人寮に入って野球漬けの日々。

 

今ではもう体力が続かず昨年、草野球チームを退団。そして引退。

 

ある意味「野球」という趣味に翻弄されてきた人生のような気もするけど。

続いてる趣味がある。

 

それは「バイク」だ。

 

もう何年乗ってきたかわからないが、今まで21台程のバイクを乗り継いでいる。

つくづくバカな男だと思う。

 

今は3台所有している。簡単に紹介する。

 

メインバイク:HONDA DREAM50

→バイクを知った頃の一目惚れ。一生の宝物。長い付き合いである。

f:id:tonesan31:20180507230237j:plain

 

セカンドバイク:HONDA GROM

ジムカーナ競技専用マシン。これはこれで手放せない。

f:id:tonesan31:20180507230227j:plain

 

サードバイク:YAMAHA TOURING SEROW250

→今年(2018年)になって購入。新たなバイクライフを見たくなったから。

f:id:tonesan31:20180507230221j:plain

 

これにトランポとなるステップバン(ワゴン)RG1を加えたのが現状の僕。

「この歳になってまだこんなことやってるのか?」

とよく親にも言われる。

 

でも、言葉では言い表せない「良さ」というものをバイクは秘めている。

非日常なスリル感、非日常な解放感、非日常な高揚感。

その全てが自分自身の細胞を活性化させてくれる。

 

そんなバイク達とこれからどんなことが出来るのか。

どんなことを見せてくれるのか。

 

それを楽しみに今後のこの備忘録に記していけたらと思う。