その3. 今後の人生でやりたいこと。

今の仕事についてもう4月で8年目になった。

大阪で就職し、東京へ転勤。

そして、今は広島。

 

自分でも「よく続くなぁ。この仕事」

 

と思うことがある。

今の会社に入ったのも何かの縁だろう。

役職も貰い、ある程度の責任が出てきた中で今はやるべきことをやるだけ。

不満はあるが今はそれとなく我慢の年なんだと思っている。

 

「仕事」は自分自身の生活基盤になってくる。

働いてお金を貰ってそこからやりくりをして趣味や日々の生活に充てている。

それを日々繰り返し、年数を重ねて人は人生を形成していく。

 

それでもやりたいことはたくさんある。

 

バイクに乗って色んなとこに行きたい。旅したい。

独立してお店を開きたい。

結婚もして・・・

 

と言い出したらきりが無い。

でも、言うだけならどうにでも言える。

言いたい放題。

 

それではダメだ。

こうしたい!ああしたい!してみたい!

という願望は実際に形にしていかないといけない。

時間だってかかるし、お金だってかかるかもしれない。

 

それでも「何か動く」ということをしないと形にはならない。

 

自分は元々からめんどくさがり屋の典型的な人間だと思ってる。

だからこそ、動くことは大事。

 

そう。動くこと。

 

動いて動いて動いて!

 

それがいつか形になるように。

 

未来の自分がいつかこの今の記事を読み返した時に納得出来るように・・・動こう。