その36. 2018愛媛ダンロップ杯最終戦

前回からの続き。

tonesan31.hatenablog.com

 

辛うじてグロムは押しがけすればエンジンはかかる状態…

「大会の時位どうにかなるじゃろ…」

というかこの大会が終わればオフシーズン…今更バッテリーを新しくしてもなぁ。と。

すみません、ちょっとケチりました。後タイヤも。

 

この大会は3連休ともあって初日は↑の記事の通りに整備の日に回して土曜日の前日練習会からの参加です。

 

土曜朝一に相方の某Pセングロムを乗せて出発です。

 

f:id:tonesan31:20181201213139j:plain

この日もスッキリとした秋晴れです。朝方寒かったのに日が昇ってくると不思議と暖かく感じる一日でした。

 

整備はしたものの…ボアアップ後にまともにコースを実戦形式で走るのは初めてです。

果たしてうまく走れるのか…。そんな不安しかありませんでした。

 

f:id:tonesan31:20181201213414j:plain

 

実際に走ってみると、まだ慣れない感が凄いんです。それでも走り込みをしていけばある程度見れる形には走れそうな予感。

 

っても、振り返ってみれば全然ダメ。タイムもやっとTOP比の110%弱。

不安しか残りません。

 

色々と調整してみたり試す事をやってみましたがまだまだ時間はかかりそうです。

 

適度な走り込みが出来て前日練習会はお開き。夜は松山市内でゼロヒート。

皆さん、大盛り上がりでしたね。

 

さてさて、大会当日。

 

f:id:tonesan31:20181201213803j:plain

 

レッドブルエアレースをイメージしてレッドブルで気合い入れます。

 

と、行っても久々の大会(9月の第二戦は病欠、11月のトライも欠席)です。

き、緊張してきた…

 

f:id:tonesan31:20181201213932j:plain

 

今回のポイントはこのライン跨ぎからの細かいセクション。

当日もこのセクション脇にある芝生に殺されていくライダーが多かったです。

 

第一ヒート。UNOさんいつも動画ありがとうございます。

 

www.youtube.com

 

もうとてもBシード選手とは思えない走り…気負いすぎて身体はガチガチ。

おまけに足付き&ミスコース未遂…見れたもんじゃない。

 

もうこうなったら結果なんてどうでもいい!

開き直って走ってやる!!

 

そう思って2ヒート目はテンションノリノリで走ってやるぜ!

 

と、思っていたら…ミスコース。

 

シーズン締めくくりの走りがまさかのミスコース。

戻ったからタイムは残ってましたが…ミスコース。

 

何度も言いますが、ミスコース。

 

あーもう!何やってんだか!

終わってみると…クラスタイムすら出せてませんでした。とほほ。

 

2018シーズンはもう明らかな練習不足とモチベーションの低さ。

これじゃいけないっすね。また出直してきます!

 

そういえば今回の大会ではこんな場面も。

 

f:id:tonesan31:20181201215411j:plain

 

同型同年式でしかも後期型ステップバン(4ナンバー車)が共演。

こんな光景中々ないっすよ。ホント。

 

そんなこんなで簡単にまとめた2018年最後の大会。

来年、もっと練習して上手くなります。

 

大会に参加された皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

そして最後に…

 

f:id:tonesan31:20181201215427j:plain

 

今に見てろよー!