その34. 秋の林道ツーリング。沼にハマる。

えーと、11月ももう終盤になってきてるのですが更新が中々追いつきません。

もっと意識して記録残していかないと…忘れてしまう…

 

ということで、11月中旬の日曜日におなじみのH君と林道ツへ行ってきました。

 

今回のルートも7月に走ってみた「あの」場所にしてみました。

tonesan31.hatenablog.com

 

夏に走ったらとても涼しく良い感じだったので今度は紅葉だったらどうだろ?と思って行ってみることに。

 

f:id:tonesan31:20181126213050j:plain

 

朝の6時前にスパ羅漢へ…7月とは明るさが違い過ぎる…というか寒い。

途中の温度計が1℃を差してました。秋じゃないやんもう冬やん。

 

集合時間より早く着きすぎたのでその辺をふらふら散歩してみます。

にしても寒い。

 

f:id:tonesan31:20181126213554j:plain

 

スパ羅漢にあったもみじの木は綺麗に紅葉していました。

そうこうしているうちにH君が登場。

この日の朝は雲海チャレンジ!ということで吉和方面へ上がってみました。

 

f:id:tonesan31:20181126213754j:plain

 

が。雲海は出ておらず…雲海チャレンジ失敗です。

それでも写真の向こうに見える女鹿平山には赤と緑の不思議な模様が見えています。

 

そんな景色を見ながら今回は珈琲タイム。

ホント…今年はこのバーナー買って正解でしたね。大活躍です。

 

ちょっと一息ついてさぁ、林道タイムです。

 

f:id:tonesan31:20181126214130j:plain

 

いつもの林道は紅葉しているというか…散っている?

あれ?でもまだ緑も多く残っているような…

 

ちょっと不思議な空間。

 

そんな中でもセローは見事に自然に溶け込んでしまいます。

この色のセロー買って正解だったかも。趣があってなんか良いですね。

 

今回は2人で林道なのでちょっと安心して入っていけます。

 

f:id:tonesan31:20181126214428j:plain

 

大きな溝にハマってしまった!

と上機嫌に演出してくれるH君。

 

f:id:tonesan31:20181126214816j:plain

 

その先でホントに要らんことして本物の沼にハマってしまうセロー。

抜け出すのにめちゃ苦労しました。

2人居てやっとだったので、1人だとどうなってたんだろう…と想像するだけでも怖い。

 

f:id:tonesan31:20181126215028j:plain

 

知らない道をどんどん進んでいくのはホント楽しい。

迷うけど凄く冒険してるみたいでウキウキする。

 

「あー!」でも「こー!」でも言いながら林道遊びをしているとすっかりお昼に。

 

岩国方面へのんびりツーリングしながらちょっと遅めのお昼御飯。

 

f:id:tonesan31:20181126215339j:plain

 

これ食べてる時には実はもうヘトヘト。

妙な充実感になってました。

 

ここでH君とはお別れして帰路につきます。

帰りはもう…高速で…つい…ETCが付いてると使ってしまいますね。

 

f:id:tonesan31:20181126215606j:plain

 

林道ツーの後はもちろん洗車ですね。これ林道ツーする時はセットにね!

 

今日も良く遊びました!お疲れ様!

 

ということで、秋の林道ツーでしたがもう秋というか冬が着実に近づいているな…って感じのツーリングでした。

 

冬はもうすぐ…今年のツーリングも残り僅かになるのかな?