2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その126. まさかこんなところにこんな山が・・・

もう先々週末の話になってしますが…今更アップです。 金曜から土曜日にかけて天気が崩れたので家で外出自粛をすることに。 部屋掃除や撮り溜めたTV番組を消化していました・・・ が、日曜日は流石にちょっと身体を動かさないといけないとやってられないぞ… そう…

その125. Dream50 Spare Engine Revival Plan vol.1

日本全国に緊急事態宣言が発令されてから初の週末でした。 仕事プライベートに限らず大事な予定も自粛や延期。 考えるだけで憂鬱になってしまいそうですね。 今は収束に向けた「我慢」の時かもしれません。 TwitterのTLで見かけたような気もしますが・・・ 有名…

その124. OPINEL Stainless-steel No.9 を購入してみた。

先日のチャムスのホットサンドメーカーに引き続き・・・ そろそろ手に入れておきたかったアイテムも届きました。 OPINEL社 ステンレススチールNo.9 フランス製のアウトドアナイフのド定番となる老舗メーカーです。 キャンパーの「ファーストナイフ」としてもよ…

その123. CHUMS HOT SANDWICH COOKER を買った!

先週末は本当だったらキャンプに行く予定でした。 が、結局はコロナ禍もあって中止に。。。 前回の記事でお恭さんとキャンプ道具について話をしていたら・・・ ついつい物欲が働いちゃいました。 コミック買っちゃったし!!んでもってレシピ本まで!! 本当に…

その122. 苦しいのは歩き始めの15分。働け…ワシのヘモグロビン。

ということで、本当だったら出勤日だったはずの今週土曜… 急遽本社からの通達で「臨時休業」となりました。 自粛モード…とはいえ…家でジッとしてるだけでは食べて…寝て。 そして増える○○…。 運動しなきゃ! ジッとしてるのはやっぱ性に合わんで! と考え…朝…

その121. 過去の愛車のお話 第4話(HONDA CB750 初代編)

不定期更新でお送りしている過去の愛車のお話です。 今回で4回目ですね。 前回のお話↓ tonesan31.hatenablog.com 前回って去年の5月なんですね…笑 不定期も不定期だなぁ。 さて、前回の締めくくりに本格的にバイク趣味にのめり込んでいくきっかけとなったNS-…

その120. 日本列島とToneの旅 in IZUMO HAGI

連日コロナ・・・コロナ・・・と暗いニュースばかりで滅入ってしまいますね。 本当に自分は感染しない。自分に限って感染する訳が無い。 そう思ってしまいがちですが、誰でも感染するリスクはあります。 お茶の間にいつも笑いを届け続けてきた偉大な方も犠牲になっ…