その123. CHUMS HOT SANDWICH COOKER を買った!

先週末は本当だったらキャンプに行く予定でした。

が、結局はコロナ禍もあって中止に。。。

 

前回の記事でお恭さんとキャンプ道具について話をしていたら・・・

ついつい物欲が働いちゃいました。

 

f:id:tonesan31:20200413164312j:plain

f:id:tonesan31:20200413164320j:plain




 

コミック買っちゃったし!!んでもってレシピ本まで!!

 

本当に欲しいものはコレじゃなかったんですけど・・・やっとこさ購入。

そして、昨日の日曜日に着弾。

 

f:id:tonesan31:20200413163911j:plain



 

f:id:tonesan31:20200413163935j:plain

 

 

 

f:id:tonesan31:20200413164014j:plain

 

 

 

ぱぱぱーん!

「チャムスのホットサンドウィッチクッカ~(ドラ○もん風)」

そう、挟んで焼くだけで食べ物があんなに美味しくなる魔法のひみつ道具

 

 これが欲しかったんです。

 

何故チャムスにしたかというと・・・

これは嫁(仮)が「チャムスがいいー」ということで決まりました。

 

f:id:tonesan31:20200413164604j:plain

 

チャムスロゴもしっかり入っています。

こ、こいつ、最近までは本当に「ペンギン」だと思っていました。

が、違うんです!

 

この子「ブービーバード」といって、カツオドリという種類の鳥なんです。

 

https://www.chums.jp/aboutchums/who-is-booby

 

↑チャムス公式サイトにはこう書いてありました。

確かにアカアシカツオドリと調べてみると・・・そう見える。

フムフム。勉強になりました。

 

f:id:tonesan31:20200413164639j:plain

 

本体はセパレートになっていてフライパンとしても使えます。

 

f:id:tonesan31:20200413165332j:plain

 

気になる点といえば強いて言えば「取っ手部分のバリ」

これはヤスリで整えておきましょう。

 

 

さてさて、届いたので早速なにか作ってみたい衝動に。

 

f:id:tonesan31:20200413133612j:plain



 

やっぱり、買ったからには・・・コレ!これやりたい!!

ゆるキャンでリンちゃんが作ってたコレだよ!!

 

「ぜったいうまいやつあqwせdrftgyふじこlp;@」

 

てなくらいにはやってみたかったんです。

これだからオタクはすぐに真似がたがる。。。

 

f:id:tonesan31:20200413165605j:plain

 

 

よし!思いたったら肉まん買いに行くぞ!!

 

と、張り切っていたら・・・

 

 

あれ。近所のスーパーには置いてない。。。

じゃぁ、違うスーパーに行ってみよう。。。あれ。無い。

 

ん~あ!コンビニに行けばあるだろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ・・・3件回ったけど・・・どこにも無い。

 

 

 

 

 

ん・・・時期が遅かったか・・・がっくし。

 

 

 

 

流石に諦めたので違うメニューを作ってみることに・・・

買ってきた具材がコレ。

 

f:id:tonesan31:20200413165628j:plain



 

袋めん

タコ

 

 

具材だけみると「何作るんだ感」がスゴイです。

 

先ずこの袋めんを・・・

 

 

f:id:tonesan31:20200413165732j:plain




 

潰す。

そして次にボウルへ移し・・・

 

f:id:tonesan31:20200413165650j:plain

 

 

卵と薄力粉を入れます。

そして混ぜます。

 

f:id:tonesan31:20200413165756j:plain



 

 

なんかネチョっとしたものが出来ました。

これを・・・

 

 

f:id:tonesan31:20200413165810j:plain



 

 

 

ホットサンドメーカーの片側に敷き・・・

 

 

f:id:tonesan31:20200413170103j:plain



 

 

その上にタコをドォーン!!

 

f:id:tonesan31:20200413170420j:plain

 

 

んでまた、それを被せる。

そして蓋を閉めて・・・焼く!!以上!!

 

 

f:id:tonesan31:20200413171512j:plain



 

f:id:tonesan31:20200413171531j:plain

 

 

 

お。焼けてる♪焼けてる♪

 

f:id:tonesan31:20200413171552j:plain



 

うっすらと「CHUMS」の焼き目も付いてるじゃないですかw

 

f:id:tonesan31:20200413171622j:plain



 

f:id:tonesan31:20200413171643j:plain



 

焼けたら切って・・・ソースと青のりをかけて完成!

 

いざ、食してみると・・・

ううん?お、美味しいけど・・・

 

タコが硬ぇwwww

あ、顎がしんどくなってくるwwww

 

もっと小さく切って焼くべきでしたね。

あと、冷めると衣も硬くなって煎餅状態w

 

どうにか食べきりましたが・・・正直しんどかったです。。。

 

 

 

てなこんなで・・・我が家にやってきたホットサンドメーカー

これからも活躍してはくれそうです。

料理も楽しくなってきました。

 

続く・・・