2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その35. 大会前の整備等々・・・してみた。

ということで、先週末は愛媛ダンロップ杯最終戦がありました。 3連休ということもあって、当初から連休初日はステップバンの洗車やGROMの軽整備をしておこうと思っていました。 久々に3連休だな・・・ウチの会社はトコトン3連休を潰してくるとこなのでちょっと…

その34. 秋の林道ツーリング。沼にハマる。

えーと、11月ももう終盤になってきてるのですが更新が中々追いつきません。 もっと意識して記録残していかないと…忘れてしまう… ということで、11月中旬の日曜日におなじみのH君と林道ツへ行ってきました。 今回のルートも7月に走ってみた「あの」場所にして…

その33. 過去の愛車のお話 第1話 (YAMAHA YB-1編)

不定期で過去の愛車について少し語ってみた!! 自分の記憶が薄くなっていく前に思い出してみよう!! そんなちょっとしたラジオ番組のコーナー的な感覚でお送りします。 2018年11月現在、自己所有したバイクの数は21台目になりました。 よくもまぁ…そんな乗…

その32. SEROW ONLY vol.4を買ってきた。

先日、セローで買い物に出かけて何気なく寄った本屋のバイク雑誌コーナーを眺めていたら…こんなものを発見。 「SEROW ONLY vol.4」 思わず手に取ってパラパラっと立ち読みして即購入しました。 www.zokeisha.co.jp 造形社といえば「ダートスポーツ(通称:ダー…

その31. キャンプするよ!ゆるーく秋キャンプ!!

ということで11月最初の土日を使って四国でキャンプをしてきました。 今回の主催はパパさん。 ですが…内容としては6月に行けなかった四国カルスト&キャンプのリベンジ。 ↓6月の記事。 tonesan31.hatenablog.com 結局は雨でキャンプらしいことも出来ず、人生…

その30. 69on! GROM&Z125 パーティー! に参加してきたお話。

10月28日に大阪府堺市にある堺カートランドで行われたイベントに行って来ました。 元々はミニバイクレースのイベントなのですが、それに合わせて開催されるオーナーズイベントなのです。今年で開催が「一旦」FINALになるということもあってツイッターでも開…

その29. エンジン始動!!

久々の更新になってしまいました… 気づけば11月ですね…汗 タイトルの通り…前回の記事でボアアップしたエンジンの慣らしを行うべく… 坂出で開催されるMSGCに参加してきました。 ↓前回の記事。 tonesan31.hatenablog.com 前回エンジンを組んだ際にガスケットが…