その32. SEROW ONLY vol.4を買ってきた。

先日、セローで買い物に出かけて何気なく寄った本屋のバイク雑誌コーナーを眺めていたら…こんなものを発見。

 

f:id:tonesan31:20181118214311j:plain

 

「SEROW ONLY vol.4」

思わず手に取ってパラパラっと立ち読みして即購入しました。

 

www.zokeisha.co.jp

 

造形社といえば「ダートスポーツ(通称:ダースポ)」や「モトモト」というちょっとコアなバイク雑誌を出されている出版社さんです。

先日の堺カートランドであった69onの撮影でもお世話になりました。

 

以前からこの雑誌があることは知っていたのですが、今年8月のセローのモデルチェンジに合わせた内容でvol.4までになってるとは知りませんでした。

 

帰宅後早速読んでみました。

 

新型セローになってから外観は差ほどの変化は…という感じでしたが意外と多くの内容が新しくなっていることを知りました。

(大まかな内容は下記を参照)

young-machine.com

 

車両の開発秘話インタビューやSEROWの良さを伝えるオーナーズミーティングの様子や様々な角度でSEROWの良さを語っている内容でした。

 

私も3月末に旧型SEROWを納車して早半年以上が経過しました。

走行距離も自分にしては良く走ったなという5,000kmを突破。

 

良い感じの相棒になってくれる気がします。

 

以前、岡山バイク練習会の会場で某会社の社長夫人が購入したばかりのSEROWに乗っていらしてましたが、その方は「本当はこんなバイクはバカにして乗ってなかったのに…」とちょっとネガティブな思考での出会いだったそうです。でも実際に乗ってみたら世界が変わった!今はもう楽しくて仕方が無い!といった様子で明るく話されてたのを思い出しました。

 

私もその気持ちがよくわかりました。

 

SEROWって楽しいんだ。ほんと。

 

今年はキャンプツーリングもしたし、林道にも行けた。

 

 

そして、この冬はちょっと思考を変えてちょっとオフトレーニング(エンデューロ的)な事もやってみようと思っているのです。