2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その20. 嵐の前の土曜日はステップワゴンのテールランプの・・・

台風12号が予想外の方向から向かっている土曜日。 仕事面でちょっと動きがあって少しだけ前向きです。 今朝は買い物からスタート。 洗濯用洗剤を買いに近くのカインズへ。 夏場は洗濯回数も増えてくるので、気付いたら洗剤がエンプティ。 そう、思って買い物…

その19. 夏の朝散歩。雲海と川とSEROW。

先週末は本来であれば九州の大分へグロムオーナー達が集まる林道ツーリングに参加しようと思っていたのですが。。。 ちょっと思う所があり不参加。 それでやることが無い日曜日になってしまったのですが。 「やっぱ。バイク乗ろう。少しでも。」 と考えたの…

その18. 2018 四国キャンプツーリング(3日目)

翌朝は6時前に起床。 夜中にひどく強い雨が降っていたようですがよく寝れました。 前回の宮島キャンプでの教訓を活かして今回はコットを使いました。 うん。これはいい。 早速撤収作業を進めます。 パパさんにも手伝ってもらったので…早く出来ました。 さて…

その17. 2018 四国キャンプツーリング(2日目編)

まさかの雨で初日にキャンプツーリングが中止になりただのGROM乗りオーナーによる飲み会になってしまったのですが。。。 気を取り直して2日目スタートです! 空模様は・・・怪しいというか。ちょろっと降ってる・・・ しかし、ここで止まってられないので男…

その16. 2018 四国キャンプツーリング(初日編)

さぁ、前日のバタバタ準備もどうにか完了して四国ツーリングへ出発です。 と言いたいとこでしたが、まさかの寝坊。 当初より1時間遅い午前6時に出発です。 むむ…天気は曇り…雨が降っても大丈夫な格好にしておきます。 先日セローに取り付けたETCを試す時だ!…

その15. 2018 四国キャンプツーリング(準備編)

私が勤めている業界ではこの時期が閑散期になります。 そして弊社ではその期間に「有給消化」をしなければならない制度が何故かあります。 昨年まではこの時期になると決まって関西方面に向かうことが多かったのですが… 今年はセローを購入したこともあって…

その14. 6月のMSGCに参加したお話。

久々のモトジムカーナネタです。 先週、ドリームで某所へ遊びに行った際に 「来週のMSGCどうするべ?」 というお話が出たので、参加(練習)することにしました。 ちなみにMSGCとは?という人もいるので下記をご参照下さい(笑) 紹介動画 ↓ www.youtube.com 公…