その18. 2018 四国キャンプツーリング(3日目)

翌朝は6時前に起床。

夜中にひどく強い雨が降っていたようですがよく寝れました。

前回の宮島キャンプでの教訓を活かして今回はコットを使いました。

 

うん。これはいい。

 

早速撤収作業を進めます。

f:id:tonesan31:20180718204136j:plain

 

パパさんにも手伝ってもらったので…早く出来ました。

さてさて、今日はどうするかな?

 

と作戦を練っていたら…

 

f:id:tonesan31:20180718204146j:plain

 

まさかの雨。

うそでしょ。。。

 

出発しようとする時に限って雨が降るという・・・ボクは雨男?

 

仕方なく雨が止むのを待っていたら・・・

 

f:id:tonesan31:20180718204746j:plain

 

晴れました!やった!

 

気を取り直して出発です。

パパさんと話していて、宇和島方面へ降りてみよう!

ということになったので…

 

おみやげを購入して宇和島在住のかつおちゃんの素敵ガレージへお邪魔することにw

 

f:id:tonesan31:20180718205039j:plain

 

シュークリームうまい。朝ごはん。

コーヒーもごちそうさまでした。

 

かつおちゃんと言えば「かつおポーズ」

 

(詳しくはTwitterを確認してね!)

 

f:id:tonesan31:20180718205448j:plain

 

ということでボクも本格的かつおポーズ。

 

午前中にも関わらず日差しが強く気温もぐんぐん上がっていきます。

うーん。暑いw

 

f:id:tonesan31:20180718210147j:plain

 

あまりの暑さにパパさん、かつおちゃんからのシャワーサービス(笑)

 

思わず写真を撮ってしまいました。

 

そうこうしているとお昼の時間になったのでここでお邪魔させてもらうことに。

 

パパさんとはこの宇和島で解散。

3日間もありがとうございました。

 

さて、この後どうしようか。。。明浜行って海岸線を沿って帰ろうか。

 

とも思ってたのですが、もうそのまま高速で松山へ。

 

f:id:tonesan31:20180718210516j:plain

 

帰りはもう船でw出港5分前に間に合いました。あぶないあぶないw

 

f:id:tonesan31:20180718210843j:plain

 

海風がきもちいい。海はやっぱいいな。

 

ということで、明るいうちに帰宅。

色々とハプニングもあった今回のツーリングですが、良い経験が出来ました。

 

あと、リベンジもしなくちゃですね!

 

お会いした方々、ありがとうございました!

 

おわり