2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その85. 夏の終わりはお蕎麦。

先週から続く雨空模様が朝夕と涼しい空気を運んできてくれるようになりました。 寝苦しい夜も終わりが近づくと、夏の終わりを感じますね。 個人的には8月末ってなんだか寂しい感じがします。 子供の頃から何故か分からないんですが・・・ホント寂しく感じます。…

その84. 2019 夏のカープ観戦

昨日は平日でしたが・・・カープ観戦に行ってきました。 実は2019年のファンクラブに入っているにもかかわらず・・・チケットが手に入らない。 ホントに広島戦ってチケットが手に入りにくいんです。 が、この日はおこぼれ・・・。 実は会社関係での業界行楽として用意…

その83. SEROWで津和野ツーリング 2019 夏

今年は盆休みが15日迄でした。 明けてからの金曜・土曜が出勤日・・・勤務中に週末何しようか考えてました。 「台風一過で晴れて暑いだろうし・・・バイクはちょっとどうかな・・・」 なんて最初は考えてましたが、やっぱりバイクに乗ることを決意。 行き先を考えてい…

その82. GIVI 32ℓ type B32N BOLD モノロックケース

ということで、前々から欲しかったやつ。 買おうか…買わまいか…悩んでいました。 が。 2りんかんのセールで多少安くなっていたので思い切って購入。 GIVI (ジビ) リアボックス 32L 未塗装ブラック 角型 モノロック B32 BOLD 97066 出版社/メーカー: GIVI(ジ…

その81. CRF450LとCB1300SPを試乗してきたお話。

ということでタイトル通りです。 ホンダドリームさんで試乗会が開催されるとのことで参加してきました。 https://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/event/festa_area/ 事前予約制ともあって試乗会自体は6月から申し込んでいたのです。 が! 当日(土曜日)の朝に…

その80. 2018-2019 FIM世界耐久選手権最終戦 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第42回大会

ということで、先週末に久々の鈴鹿8耐を観戦してきました。(2016年以来の観戦) その時の簡単レポートです。 前回迄の記事で書いてたステップバンの整備はすべてこの遠征の為です。 金曜日から有給を取って余裕のあるスケジュールを組みました。 今年は彼女を…

その79. STEPVAN no AIRFILTER wo EXCHANGE

ということで、夏の遠出を計画しているステップに最後しておきたかったこと。 エアフィルターの交換です。 76,000km弱で納車して現在105,000km程・・・そろそろ交換しても良いのでは? というか、前オーナーさんがいつ換えたのかも不明。 ええい!エアフィルタ…