2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その13. スマホは落としたくありません!

この世に「一般的なスマートフォン」と言われる文明の機器が世の中に現れてもう十年近くが経ちます。(スマホの定義は諸説あります) 僕も大学時代に初めてスマートフォンというものを持ちました。 高校時代に使っていたいわゆる「ガラケー」と比べるとその驚…

その12. 日曜日はまだ終わりません。

前回のブログで書いた宮島キャンプから帰宅したのは午前7時過ぎ。 色々と片付け&シャワー浴びてまったりしたのが8時過ぎ。。。 まだ日曜日始まったばかりじゃん。 正直何しようか考えて無かったのですがベットの上でスマホいじってたら そのまま寝てました。…

その11. 初めての宮島キャンプ!

先日、遂にテントも買ったということでもうキャンプをやる気は満々です。 いずれは四国にもキャンプツーリングしたい! 「でもやっぱ練習も必要だよね~」 ということで、この週末は初めてのキャンプを宮島でしてみることにしました。 事前に某ブログでの記…

その10. 買っちゃった。

バイクに乗り始めた何年も前から キャンプしたい。 キャンプツーリングして、旅したい。 と、口だけで今まで何もそれらしいことをしてきませんでした。 (その間サーキットやジムカーナ等々の経験をしてきました) 正直、キャンプ道具って揃え始めたら凄くお金…

その9. SEROWで朝活とエトセトラ。

先週末も仕事で四国出張。 金曜日夜に家に帰ってきたら、とあるパーツがウェビックから届いてました。 それがコレ。 Y's GEAR ステップラバーセット 定価1,900円(税抜) www.ysgear.co.jp ちょうどお誕生日ポイントが期限直前だったし、その他のポイント等も…

その8. アイリス箱の登場だ!

突然ですが、僕のセローは「ツーリングセロー」というツーリングに特化した装備が 付いています。 ・ハンドガード ・スクリーン ・アンダーガード ・大型キャリア この4点がパッケージとなってちょっとお得に付いてまっせ! というのがツーリングセローです…