その13. スマホは落としたくありません!

この世に「一般的なスマートフォン」と言われる文明の機器が世の中に現れてもう十年近くが経ちます。(スマホの定義は諸説あります)

 

僕も大学時代に初めてスマートフォンというものを持ちました。

 

高校時代に使っていたいわゆる「ガラケー」と比べるとその驚きは凄いものでした。

年々機器は進化し、電話機能だけなくショッピングやゲーム等々の様々な機能が急速に

発達してきました。

 

しかし、そんなスマートフォンにも大きな欠点(弱点)があります。

 

それは…「地面に落とすと画面が割れる」ということです。

 

携帯ケースを手帳型と呼ばれるモノにしておけばそんなことは無いのかも知れませんが

個人的にはバイクでの使い勝手を考えてそういったものを使っていません。

 

それでも、割れる時は割れるのがスマホ

 

過去に2度ほど画面を割ってスマホをダメにしたことがあります。

 

そんな辛い過去を無くす為にふと思いついたのが・・・

 

「あ。首から掛けれるストラップを付けよう!」

 

ということでした。これなら落とす心配も無いぞ!可能性は減る!

悲劇も減るぞ!

 

この5月に4年程使用したスマホも遂に画面を割ってしまい渋々機種変をしました。

 

www.galaxymobile.jp

 

スマホも今までと比べると大きくなり、画面も露出面が多い!

これは割りたくないぞ!

 

と思い、意気揚々とストラップを買ってきました…が。

ストラップを買って気づいたのが

 

「このスマホ…ストラップ通す穴ないんじゃぁ…」

 

ん~どうっすかなぁ…と思っていたらふと思い出しました。

 

pluggylock.links.co.jp

 

そう。プラギーロック。

 

f:id:tonesan31:20180624230547j:plain

 

 

 

スマホのイヤホンジャックに差して固定するアイテムです。

これをちょうどGROM乗りの方が話していたのを思い出しました。

 

ヨドバシのポイントもちょうどあったので格安で購入。

 

それでも発売当初は価格も4,000円程だった気がします。

 

f:id:tonesan31:20180624231042j:plain

 

こんなにちっこいのに数千円て…汗

 

f:id:tonesan31:20180624230950j:plain

一緒に購入したストラップと記念撮影。

 

取り付けも簡単です。説明書なんか要りません。

 

f:id:tonesan31:20180624231231j:plain

 

取り付けてみました。いい感じです。

これで一時は…安心かな?

 

 

かな?