その12. 日曜日はまだ終わりません。

前回のブログで書いた宮島キャンプから帰宅したのは午前7時過ぎ。

色々と片付け&シャワー浴びてまったりしたのが8時過ぎ。。。

 

まだ日曜日始まったばかりじゃん。

 

正直何しようか考えて無かったのですがベットの上でスマホいじってたら

 

そのまま寝てました。

 

やっぱ朝が早すぎた&あまり寝付けなかったのが響いたのでしょうかね・・・

それでも時間は午前10時半。

 

「よし。ドリームちょっと乗ろう。」

 

ということでいつものコース。

 

f:id:tonesan31:20180619223111j:plain

ドリームだと小一時間で道の駅スパ羅漢へ行くことが出来ます。

 

www.sparakan.com

 

家から30km程度。ドリームだと丁度良い距離なんです。

ここは温泉もあるので稀に風呂に入りに行くこともあります。

 

缶コーヒーを飲みながら一息。

 

「そういや、お昼食べてなかったな…なんかパン食べたい。」

 

と調べてみると岩国市に良さげなお店が…よし。

羅漢から186号を南下。岩国を目指します。

 

f:id:tonesan31:20180619223133j:plain

 

黄色いガードレールは山口県の証!

気温もちょうど良く走っていて気持ちがいい!

 

スパ羅漢から小一時間。途中道を間違えたけど目的地へ到着。

 

tanetsuchi.com

 

古民家を改装した凄くお洒落なお店ではないか…

f:id:tonesan31:20180619223405j:plain

 

すごくいい。

この雰囲気凄く好きです。

 

店内に入ると美味しそうなパンが並んでます。

 

数個をチョイスしハーブコーヒーと共にイートイン。

 

f:id:tonesan31:20180619223547j:plain



 

愛車を眺めながらゆっくり食事…最高ですね。

店員さんも「バイクお洒落ですね!」と言って頂きました。

 

軒先には今の時期らしく燕の巣が。親鳥が忙しく飛び回ってました。

 

また行こう。よかった。

 

そこからはお土産のパンを持って岩国の秘密基地へ。

f:id:tonesan31:20180619223842j:plain

 

ここでもコーヒーを頂いてバイク談義。

 

そろそろ…ジムカーナもしないとなぁ…

 

お邪魔した後はのんびり帰路へ。

途中、原付で日本一周をしていらっしゃるお姉さんが2号線を走っていました。

頑張って欲しいですね!

f:id:tonesan31:20180619224121j:plain

 

ということで、この週末もお疲れ様でした。

バイクな週末。ありがとう。