その14. 6月のMSGCに参加したお話。

久々のモトジムカーナネタです。

先週、ドリームで某所へ遊びに行った際に

 

「来週のMSGCどうするべ?」

 

というお話が出たので、参加(練習)することにしました。

ちなみにMSGCとは?という人もいるので下記をご参照下さい(笑)

紹介動画 ↓

www.youtube.com

 

公式サイトです ↓

pylon.ni-moe.com

 

香川県坂出市で開催されています。

今年より会場がリニューアルされ路面が一新されています。

ちなみに夏のTRYジムカーナの第二戦の会場になります。

 

f:id:tonesan31:20180702205915j:plain

 

土曜日のうちに某所へお泊りをさせてもらって朝6時前には出発です。

 

着きました。バイクを降ろしていそいそと準備w

f:id:tonesan31:20180702210235j:plain

 

実はこの2台…5月の愛媛ダンロップ杯の第一戦から動かせていませんw

 

f:id:tonesan31:20180702210442j:plain

新しくなった路面。

予想以上に滑るという路面。

そして白線はもっと滑るという恐怖。

 

さ、練習!練習!

 

今回のMSGCは過去最高の参加人数という60人オーバー!

広い会場にバイクがいっぱい走っていました。

 

f:id:tonesan31:20180702210806j:plain

 

そしてこの日は天気が良く、夏日となりました。

 

\あつい/

 

f:id:tonesan31:20180702210948j:plain

 

お昼はいつものうどん屋さんへ。

いなり天という不思議な感じの天ぷらをチョイス。

 

午後からも気合いを入れて練習!練習!

 

f:id:tonesan31:20180702211139j:plain

 

参加者の方からお借りして久々に大型バイクにも乗ってみました。

もうこの手のバイクは数年以上も乗ってなかったので最初は恐る恐るな感じ。

 

慣れてきた頃には楽しくなってました。

 

でも気を抜くとちょっとのアクセルワークで飛んで行きそうでした。

f:id:tonesan31:20180702211430j:plain

良い経験できました。ありがとうございます。

 

今回の走行動画も撮って頂きました。

いつもありがとうございます。

 

www.youtube.com

f:id:tonesan31:20180702211528j:plain

 

久々のモトジムカーナ

タイムはTOP比の111%程だったかと。

 

うーん。

 

「やっぱマシンにも手を入れなきゃだろうなぁ…」

 

と思いつつもやっぱり努力不足。

練習は大事ですよね。

 

f:id:tonesan31:20180702211833j:plain

 

帰りの瀬戸大橋。

次の日の朝にはまた渡るのでした。

 

おわり