その99. 秋の広島ミニバイクバカの会ツーリング。

ということで一昨日の金曜日の夜。

福岡から帰ってきたGROMに久々に乗りました。

 

某所で夜の密会にて

 

「ツーリングがしたい!」

 

ということで、土曜日はツーリングに行くことにしました。

場所はだいたい。時間もだいたい。

どうにかなるやろ的な作戦会議。

 

 

 

土曜の朝、準備することがあったので早起き。

 

f:id:tonesan31:20191110201143j:plain

 

ん?なにやら…四角いものが…

 

f:id:tonesan31:20191110201307j:plain

 

テデーン!!

 

「グロムヨウキャリアー!」

 

みらい君が譲ってくれました。ありがとう。

ちゃっちゃと取り付けます。

 

f:id:tonesan31:20191110201451j:plain

 

サッと取り付け完了。

 

f:id:tonesan31:20191110201543j:plain

 

シートバックを取り付けて準備完了。

これで多い日も安心です!

さてさて、ガソリンを入れて出発です。

 

 

f:id:tonesan31:20191110201635j:plain

 

瀬野のとあるローソンに集合。

これは走ってると寒くなると思ったのでカイロを買って腰に貼っておきました。

(これが地味に効いた…)

 

 

f:id:tonesan31:20191114203244j:plain

 

ナビも出来ず道も分からないのでとりあえず2人に付いていきます。

走る事小一時間。

 

f:id:tonesan31:20191114203411j:plain

 

道の駅でおばちゃんが売ってたドーナツでカンパーイ。

これ・・・醤油味という・・・ある意味衝撃を受けました。

 

f:id:tonesan31:20191114204045j:plain

 

そこからまた走る事小一時間。

 

f:id:tonesan31:20191114204112j:plain

 

f:id:tonesan31:20191114204118j:plain

 

庄原市と神石高原町にある「帝釈峡」に到着。

バイクを置いて早速、紅葉求めて散策です。

 

f:id:tonesan31:20191114204244j:plain

 

紅葉の名所だけあって人もそこそこ。

って、あの橋の左崩れてるやん。。。

 

f:id:tonesan31:20191114204329j:plain

 

早速鍾乳洞を発見。

入ってみます。

 

f:id:tonesan31:20191114204407j:plain

 

「あ!トニーマンがしょうぶをしかけてきた!」

 

 

たたかいますか?

 

はい←

いいえ

 

でも、やっぱ「にげる」をせんたくした!

 

というのは冗談で…入ってみると…

 

f:id:tonesan31:20191114204538j:plain

 

f:id:tonesan31:20191114205522j:plain

f:id:tonesan31:20191114205518j:plain

 

割と鍾乳洞ワールドでした。

夏に来ると中の涼しさにビックリするそうです。

 

さてさて、肝心の紅葉は…

 

f:id:tonesan31:20191114205634j:plain

 

f:id:tonesan31:20191114205643j:plain

f:id:tonesan31:20191114205659j:plain

 

場所によっては完璧。

時より陽が出るとその色が際立って見えたので良かったですね。

 

f:id:tonesan31:20191114205832j:plain

 

見えてきたのは天然橋の「雄橋(おんばし)」という大きな岩。

 

f:id:tonesan31:20191114210028j:plain

 

石灰岩ヨシ!」

 

f:id:tonesan31:20191114210102j:plain

 

その横にあった謎の積み石…あれ…これどっかでも見た事あるぞ…

 

f:id:tonesan31:20191114210214j:plain

 

お兄さん、そこは川ですぞ。濡れますぞ。

 

f:id:tonesan31:20191114210312j:plain

 

素敵な自然に癒されまくりの男三人。。。

 

そろそろ腹が減りました。

バイクに戻って神龍湖の方へ走ってとある食堂で遅めのお昼です。

 

f:id:tonesan31:20191114210527j:plain

 

牛骨ラーメンセットに・・・

 

f:id:tonesan31:20191114210615j:plain

 

おやつの神龍焼き?

 

お腹も満たされ…男三人程良く疲れが…てか、眠い。

しかし、帰らなければいけない!

 

とりあえずのんびり帰路につく事に。

 

f:id:tonesan31:20191114210754j:plain

 

途中で見つけた立派なイチョウの木。

綺麗な黄色でした。

 

f:id:tonesan31:20191114210836j:plain

 

帰りに私の希望で寄った八本松にあるカフェ「クレマ」さんへ。

以前から行ってみたかったので寄れて満足。

 

f:id:tonesan31:20191114210917j:plain

 

こちらの名物である…

 

f:id:tonesan31:20191114210941j:plain

 

ラテアート!

リスが可愛い!!

 

f:id:tonesan31:20191114211002j:plain

 

みらいくんのネコちゃん可愛い!!

思わずテンションが上がるおっさん・・・(私です)

 

やーラテアート出来る人ってすごい。

 

素敵なカフェでした。また行きたい。

 

f:id:tonesan31:20191114211126j:plain

 

気付けば周りも暗く…昼から夜になっていく様子を見てました。

 

ということで久々にグロムで一日ツーリングしたなぁ…

 

感想といえば「ケツが痛い!!以上!!」

 

 

 

 

あと、これからの時期はカイロ必須ね。

てか、寒くなるのにバイク乗れるかなぁ…という感じ。

 

 

 

まぁ、楽しかったので・・・ヨシ!