2022-01-01から1年間の記事一覧

その188. 2022年を振り返って

今年もあと少し。 約半年振りの更新になってしまいました。 簡単に今年の振り返りです。 年明け早々に息子が生まれ・・・新米パパに。 6月にはコロナ罹患。辛い隔離生活。 FP3級資格も取得し新たな目標も出来ました。 そして、遂に家を購入。 ホント「激動の1年…

その187. 新型コロナウイルスに罹患したお話。

本日現在、日本の総人口のうち約7%が罹患したと言われる新型コロナウイルス… ワクチン接種も3回目から4回目が始まろうとしているその時。 私も罹患してしまいました。 幸いな事に症状は熱が中心、家族への感染も起こることも無く、無事に快復しました。 そ…

その186. FP3級技能試験を受けたお話。

今年の最初のブログです。 tonesan31.hatenablog.com 新年の抱負の中で「②FP3級試験を受験して合格する事」というものを掲げました。 そこから早5か月。 息子も生まれてバタバタと過ごす日々の中でちょっとずつ勉強時間を作ってきました。 テキストを買って…

その185. 妻、エイプ100のディスク化計画。

やっと終わったというか、一区切りがついたので記事にします。 うちの妻は「CB400SS」と「エイプ100」を所有しています。 そんなエイプ100ですが、昨年夏に妻の妊娠をきっかけにある計画を話していました。 それは「エイプのディスクブレーキ化」です。 エイ…

その184. STEPVAN 2022 車検。

ということでこの時期になるとやってくるのが… 車検の季節です。 tonesan31.hatenablog.com ↑これが一昨年の記事。 tonesan31.hatenablog.com ↑んでもってこちらが昨年の記事。 貨物登録なので毎年車検。仕方ないですよね。 自分でそうしているんだもん。 そ…

その183. Canon 7DMarkⅡを購入したお話。

ということで、息子が生まれたので... 先日突然ですが、デジタル一眼レフカメラを買いました。 子供が生まれたら…よくあるやつ。 そう、アレです。 「子供の為に!」っていう。アレ。 でも、私も実はこれは初のデジタル一眼レフカメラではありません。 話は…

その182. 家族が増えました。第一子の誕生。

それは突然やってきました。 妻「ちょっと…このまま入院になるかも…」 T「えっ…マジで…?」 そう、それは突然の妻からの電話でした。 先日私は長崎へ出張の為、朝6時に家を出ました。 9時過ぎにその日の仕事場について仕事を開始しました。 作業をしながら、…

その181. 2022年が始まりました。新年の抱負を書きます。

ということで年が明けて2022年になりましたね。 今年は訳あって、長崎の実家には帰ること無く福岡で年始を迎えました。 今年もよろしくお願いします。 元旦はヨドバシの初売りに並んで、甥っ子の為に頑張ってきました。 単に元旦には長崎に居ることが殆どだ…