その183. Canon 7DMarkⅡを購入したお話。

ということで、息子が生まれたので...

 

先日突然ですが、デジタル一眼レフカメラを買いました。

 

子供が生まれたら…よくあるやつ。

そう、アレです。

「子供の為に!」っていう。アレ。

 

 

でも、私も実はこれは初のデジタル一眼レフカメラではありません。

 

話は遡ること8年前。

私、一度デジタル一眼レフカメラを購入したことが有りました。

当時、東京支社に赴任していた時に友人から教えてもらった事がきっかけ。

 

バイクに乗ってるからレースはもちろん。

コスプレのお姉様を撮ったり。。。

そんな事をしていました。

 

色々と情報を集めて中野のフジヤカメラに買いに行った事を覚えています。

 

しかし、一緒に行った友人がいけません。

その友人はカメラ専門の学校を出たプロ…普通の機種は買わせてくれません。

 

 

んで、初めて購入したカメラは「Nikon D3」でした。

簡単に説明すると…プロ機。素人が触ってはいけないものです。

 

www.nikon-image.com

 

 

www.youtube.com

 

当時中古としては値が落ちてきていたとはいえ…ボディ単体で27万程度。

タムロンのレンズを1本付けて確か、33万程になったと思います。

(発売当初の新品価格はボディで60万でした)

 

ぶっちゃっけ、オーバースペック。

こんなもの、なんで買ったんだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って…ならなかったんですよね…これが。

もう楽しくて楽しくてたまりませんでした。

 

 

 

でも、結局は広島に引っ越す時にバイクの購入資金確保として売ってしましました。

そこから、早8年が経っていました。

 

 

 

 

そして縁あってやってきたのが。。。

 

 

f:id:tonesan31:20220223201617j:plain



 

 

 

Canon 7DMarkⅡ

 

中古ですが、とても美品でした。

譲っていただいたMAVさんありがとうございます。

 

 

f:id:tonesan31:20220223201645j:plain



 

f:id:tonesan31:20220223201737j:plain

 

f:id:tonesan31:20220223201802j:plain

 

 

早速撮ってみましたが、新しいカメラ。

 

楽しいです。

 

 

 

 

これからどんどん撮っていくぞー!