2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その44. 2018年の総括する話

気づけばもう年の瀬…2018年も残り数時間。 「今年も早かったなぁ…」 という決まり文句のような感想も年々強く感じるようになってます。 「今年は色々とチャレンジしたい!変化の年!」 と、年の初めに考えてました。この備忘録(ブログ)を始めたのもそのひと…

その43. 待っていたぞ・・・この時を・・・

「オマエはもうおしるこだ。」 出オチはさておき・・・先日おしるこを自分で作ってみましたが・・・見た目以上に甘くないおしるこが出来てしまってテンションが下がりました。 さてさて、本題はこれから・・・ということで。 先日何気なくヤフオクのお気に入りチェッ…

その42. AP Light work bench small

先日ふと 「あ。作業台が欲しいなぁ…部屋で使うやつ…」 と思いつきました。 「でも、作業台って、基本ガレージに置くもんだしなぁ…」 一時はバイクガレージライフ!なんてのもしてた時期が実はありました。 でも転勤で東京や大阪に飛び…そして広島へ。 その…

その41. イメチェンは時には必要だね!

この週末は天気が下り坂の予報だったのでバイクで出る計画を取りやめて色々と考えていたイメチェン計画を実行することに。 朝は最近通っている整体行った後に会社へ出社して事務処理。 昼過ぎに切り上げて近くのクロネコへ。 ちょっと物騒な感じのサニーレタ…

その40. 寒いけどバイクを走らせて飲む珈琲時間は格別だ。

急に寒くなってきましたね。この週末はカフェ巡りな週末になりました。 東京住んでた頃によく「アンカフェ」へ通うようになってから「カフェツー」というものがとても身近でちょっとしたご褒美的な趣味になっています。 特別「ライダーズカフェ」のスタイル…

その39. ちょっと良いお宿に泊まったお話。

先日、ちょっと良いお宿に泊まる機会があったのでそのお話を少し。通常仕事の出張では私みたいな貧乏市民には決して泊れない様なお宿に感心したので軽くレポ記事です。 私の業界では地区担当者の集まり(実質の忘年会)が毎年12月にあります。 昨年が初参加だ…

その38. この季節になると気になるのが契約更改ですね。

でん!! 実は10月末で自賠責が切れてしまったドリーム50…切れてから全然触ってません。 「この機会だからドリームは封印してしまおうかなぁ」 なんてこの夏から考えてきました。 何故なら…コケて壊したりしたらパーツが出ない…目も当てられない…。 タンク?…

その37. その壁を登りきった先に見えたものは…壮大な大地だった。

「月が変わってお師走よ!」 とは上手く言ったもので気づけば12月ですねー そんな僕はセーラーマーキュリー派です!(ぇ この週末は身体を苛めたせいか…現在筋肉痛でこの記事書いてます。 土曜は朝から整体に行き先生の施術をしてもらうのがここ最近の習慣。 …

その36. 2018愛媛ダンロップ杯最終戦

前回からの続き。 ↓ tonesan31.hatenablog.com 辛うじてグロムは押しがけすればエンジンはかかる状態… 「大会の時位どうにかなるじゃろ…」 というかこの大会が終わればオフシーズン…今更バッテリーを新しくしてもなぁ。と。 すみません、ちょっとケチりまし…