その41. イメチェンは時には必要だね!

この週末は天気が下り坂の予報だったのでバイクで出る計画を取りやめて色々と考えていたイメチェン計画を実行することに。

 

朝は最近通っている整体行った後に会社へ出社して事務処理。

 

昼過ぎに切り上げて近くのクロネコへ。

 

f:id:tonesan31:20181216200730j:plain

ちょっと物騒な感じのサニーレタス。これはまた後日の機会に。

 

先ずはこいつのイメチェン計画。

 

f:id:tonesan31:20181216200924j:plain

 

ツーリングセローの純正ハンドガード

www.ysgear.co.jp

↑これです。

 

ツーセローの方がお得だよ。って理由だけで買ったのですが…このハンドガードだけは

そのうち交換する予定にしていました。

 

取り付けるのは、ZETAのハンドガード。

www.dirtfreak.co.jp

 

ツーセローのハンドガードは見た目は良いのですが、強度にちょっと問題が…

林道ツーリングで立ちごけしても歪んでしまうのです。。。

やはり強度は欲しいということで、今回はジムカ車両のGROMに元々付けていたモノを流用します。

 

f:id:tonesan31:20181216202506j:plain

 

ハンドガードを取り外してみたんですが…何この違和感。

 

f:id:tonesan31:20181216202709j:plain

ちょちょいと取り付けてみます。既に転倒傷があるのはご愛嬌w

ブレーキホースの角度が気になりますが…これは後日要調整ですね。

 

f:id:tonesan31:20181216203054j:plain

 

そして事務屋さんから頂いたモノも取り付けます。

何故か青。

 

f:id:tonesan31:20181216203158j:plain

 

おお。なんか。すごい。違和感。

 

f:id:tonesan31:20181216203303j:plain

 

お、でも引きで見てみると悪くないかも…かも…。

そのうち慣れるっしょ。

これで転倒に対する強度は増したのでオフシーズンはちょっと新しい事もやります。

 

セローのお次はコレ。

 

f:id:tonesan31:20181216203522j:plain

ステップヴァン…バン。

 

当方、クルマを購入してから(先代のシビックRも含む)一度も…

 

スタッドレスタイヤを履いた事がありません」

 

何故かって?雪が降りそうなら乗らないし、買う金もそこまで捻出してまで冬場は出かけるかというとそうでもない…なにせ今までそれで困ったことが無く、冬シーズンを越す事が出来ていたからです。

 

しかし、今年は違いました。

 

f:id:tonesan31:20181216203932j:plain

 

会社の部長がこの秋にクルマを乗り換えたという事で、中古のホイールタイヤセットをタダでくれました。サイズも見る限りでは合いそうだぞ。

 

タイヤはもうワンシーズンは余裕で越せる程度には残っています。

 

f:id:tonesan31:20181216204305j:plain

 

近所のNディーラーで作業開始。オイル交換も同時にしてもらいました。

お値段は…かなり安くやってもらいました。

(会社のクルマをここで見てもらってる関係もあって)

 

ということで完成。

 

f:id:tonesan31:20181216204503j:plain

 

う、うーん。

なんとも言えない感じで…個人的にはカッコ悪い。

まぁ、タダより安いものは無いので冬シーズンはこれで我慢我慢。

 

f:id:tonesan31:20181216204635j:plain

 

その後、買い物に行ったりして帰宅したら丁度100,000kmを達成。

ちょっとずつリフレッシュしていかないといけないとこも見つかってきましたが…

 

まだまだステップバンには頑張ってもらうようにしますかね。