その103. Where dreams come true …

ということで先週は金曜日に有給を取り、日曜日まで東京へ行ってきました。

今回は「観光+α」ということで。

折角の東京なので体調を崩してはならぬとその週はマスクをして風邪の予防をしっかりと…どうにか体調を崩すことなく出発の日を迎えることが出来ました。

 

f:id:tonesan31:20191218205039j:plain



 

金曜の朝5時に家を出発。辺りはまだ真っ暗です。

今回はクルマ・・・ではなく・・・

 

f:id:tonesan31:20191218205133j:plain



 

久々の飛行機。

今住んでいる広島市からは実は岩国錦帯橋空港方が近くて便利なのです。

しかも飛行機を利用すれば「駐車場代」は実質無料。

これは良い。

 

f:id:tonesan31:20191218205150j:plain


7時35分発、朝一便。

 

f:id:tonesan31:20191218205200j:plain

 

f:id:tonesan31:20191218205224j:plain



 やっと日が昇ってきた所でのフライトです。

ひ、久しぶりの飛行機は緊張するで・・・

 

f:id:tonesan31:20191218205444j:plain



 

f:id:tonesan31:20191218205517j:plain



 

f:id:tonesan31:20191218205538j:plain



 

f:id:tonesan31:20191218205603j:plain



 

窓側の席だったので飛んでる最中はずっと外を眺めてました。

淡路島から神戸と大阪と名古屋と・・・

 

あっ、という間に景色が変わっていきます。

飛行機ってやっぱ速い!

 

f:id:tonesan31:20191218205657j:plain



 

もちろん富士山も見えました。

雲の海からぽっこりと頭を出していました。

 

んでもって、あっという間に東京(羽田)に到着。

現地で彼女と合流し本当の旅がスタート。

少しだけ「飛行機酔い」を起こしてたようで頭痛がしていましたが・・・なんとか。

 

空港から京急電車で東京駅へ移動。

東京一番街を見て周り・・・その後は麻布十番へ。

 

f:id:tonesan31:20191218205854j:plain



 

f:id:tonesan31:20191218205954j:plain



 

f:id:tonesan31:20191218210003j:plain 

お昼は「シャイニングムーンTOKYO」でムーンなランチを食べてみたり。

 

原宿へ移動し・・・

 

f:id:tonesan31:20191218210401j:plain



 

f:id:tonesan31:20191218210418j:plain

 

 

半分仕事のような趣味のようなお店を見て回ったり。

 

f:id:tonesan31:20191218210503j:plain



 

f:id:tonesan31:20191218210529j:plain

 

 

そして、大きな買い物もしてみたり。

 

 

f:id:tonesan31:20191219200008j:plain

 

夕刻になりちょうど表参道で開催されていたイルミも綺麗でした。

 

 

 

そこから阿佐ヶ谷にあるアンティークスカフェへ。

東京時代に散々通ったお店です。

毎週末になると良くバイクを走らせて行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20191218211813j:plain



 

 

 

 

え?

うそ・・・

 

 

 

 

開いてないー!?

 

 

うわーどうしよう。と、落ち込んでいたら。

 

 

f:id:tonesan31:20191218211912j:plain

 

 

ガラガラガラ~

 

あ、開きましたよ。ちゃんちゃん。

 

f:id:tonesan31:20191218211926j:plain

 

 

久々に食べるタコライスは相変わらずの味だし、久々に再開する仲間との会話は笑いが絶えません。「あの時あぁだったよなぁ~」と思い出話になるのは必然なんでしょうね。昨日のように思い出してましたが、もうそれは5年も前の話なんですよね。

 

そんなこんなで楽しい時間はすぐに過ぎていくばかり。

 

f:id:tonesan31:20191218211945j:plain



流石に帰らないといけない時間になったので離脱しようとしたのですが・・・

友人にクルマで新浦安のホテルまで送ってもらうことに。

ありがとう。持つべき者は友だよ。ほんと。

 

ということであっという間の初日が終了したのです。

 

んでもって、東京二日目。

 

f:id:tonesan31:20191219200308j:plain



 

6時前に起床してゴソゴソと準備。

今日は「TDL」略せずに「東京ディズニーランド」へ行く日です。

TDLといえば・・・人生2回目です。

しかも、高校(男子校)の修学旅行以来であまり記憶がございません。

 

f:id:tonesan31:20191219200405j:plain



 

ホテルからシャトルバスが出ています。

 

走ること15分。ディズニーランドに到着すると…

開園1時間以上前ですが到着した頃にはもう多くの人が並んでるじゃありませんか。

 

f:id:tonesan31:20191219200433j:plain

 

ひ、人が多かぁ・・・

それでも、開園時間が15分ほど早まり入場となりました。

 

f:id:tonesan31:20191219201107j:plain

f:id:tonesan31:20191219201111j:plain

 

園内はクリスマスモードでいっぱい。

あらゆる所で楽しい雰囲気が漂っていました。

 

f:id:tonesan31:20191219201257j:plain

 

ドナルドとハイタッチ。

 



f:id:tonesan31:20191219201331j:plain



 

f:id:tonesan31:20191219201338j:plain

 

 メニューもクリスマス仕様?w

 

 

 

f:id:tonesan31:20191219201426j:plain

f:id:tonesan31:20191219201434j:plain

f:id:tonesan31:20191219201445j:plain

 


パレードも見れて良かった。

ふと周りを見渡すと…見てる人々は皆笑顔。とても楽しそう。

 

f:id:tonesan31:20191219202058j:plain

 

おら!チュロスだぞ!!

 

f:id:tonesan31:20191219202122j:plain


 

f:id:tonesan31:20191219202133j:plain

 

ヘルメットを買って上機嫌w

 

 

f:id:tonesan31:20191219202213j:plain

f:id:tonesan31:20191219202222j:plain

f:id:tonesan31:20191219202230j:plain

 

個人的には念願だった「エレクトリカルパレード」も見れて満足♪

ということで色々と想定外の事もあったけど、「なるようになる」で動いていても十分楽しめました。というか好きな人と一緒に居ればそれで楽しいんですけどね。

 

ディナーもしっかりと予約。

 

f:id:tonesan31:20191219202749j:plain

f:id:tonesan31:20191219202807j:plain

f:id:tonesan31:20191219202816j:plain

f:id:tonesan31:20191219202833j:plain




これまたクリスマスバージョンで素敵な時間でした。

 

 

f:id:tonesan31:20191219202854j:plain



 そして、やっと言えることも言えたよ。

「これからよろしくね」

 

 

 

そこから宿に戻った頃はもうお互いヘトヘト・・・良く歩いたからね。

「おやすみ~」となってから速攻で寝落ちだったようです。

 

んでもっての東京三日目。早いもので旅行も最終日となりました。

この日の目的は「東京ディズニーシー(TDS)」でした。

ランドとはまた違ったコンセプトで産まれたテーマパークです。

 

f:id:tonesan31:20191219203128j:plain


 

この日も昨日と同じように朝一のシャトルバスに乗って向かいます。

シーに到着すると・・・むむっ、昨日より人が多く無いか!?

朝は風が強く寒い中でしたが、一緒に待ってる時間も楽しいんですね。

 

f:id:tonesan31:20191219203249j:plain



 

そして、開園時間がやってきました。

多くの人がお目当てのアトラクションに向けて「早歩き」していきます。

この日も彼女がFPについては色々と動いてくれていたので助かりました。

 

これ自分一人だったらゼッタイ時間を無駄にしてるやつですわ。

 

f:id:tonesan31:20191219203435j:plain



 

そんな僕の初めてきたディズニーシーの第一印象は「異国感パネェ…」と。

 奥の建物…なんだアレ…

 

 

f:id:tonesan31:20191219204333j:plain

 

朝ごはんはギョウザドック。うんまい。

 

 

 

f:id:tonesan31:20191219204420j:plain

 

センターオブジアースで並んでると…あら。ヘルメットが似合ってる。

 

 

f:id:tonesan31:20191219204514j:plain

f:id:tonesan31:20191219204557j:plain

f:id:tonesan31:20191219204533j:plain

 

タワテラ・・・凄い形してる。

というか急降下系のアトラクションは…苦手w

 


 

 

f:id:tonesan31:20191219204704j:plain

 

あ。ウッディがいた。

 

f:id:tonesan31:20191219204731j:plain

 

いやいやいや。近い近い。

 

f:id:tonesan31:20191219204759j:plain

 

トイマニ。事前に作品を観てたのでとても楽しめました。

これ、またやりたい。

負けたのが地味に悔しいぜ。

 

f:id:tonesan31:20191219205029j:plain

 

インディ―ジョーンズは観てたけど…アトラクションは休止中。

その隣にあったレイシングスピリッツは次乗ってみたい。

 

f:id:tonesan31:20191219205220j:plain

 

午後のティータイムはミッキーの形をしたパンとカフェラテで。

ちょうど座りながら昼のショーも遠目に見れてました。

ゆっくりとして良い時間が流れました。

 

 

f:id:tonesan31:20191219205439j:plain

 

そうこうしているとシーを離脱しないといけない時間が迫ってきました。

楽しかった時間ももう終わり。。。

 

 

f:id:tonesan31:20191219205528j:plain

 

空港までのリムジンバスを待っている時には既にこんな感じ。

心地よい疲れが…なんとも言えない感じ。でも幸せ。

 

空港について夕食を取ってからそれぞれの帰路へ。

 

f:id:tonesan31:20191219205657j:plain

 

帰りもあっという間に岩国へ。

到着してからまたステップを運転して家に帰りました。

 

 

 

 

 

とまぁ、結構前から彼女と一緒に計画していた東京旅行も無事に終えました。

長いようで終わってみればとても短く感じた三日間でした。

また、お互いまた一歩…いや十歩も進んだ関係になれたことを幸せに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、行けるといいね。