2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その92. GROMが公道に帰ってきた。帰ってきたぞ。

ということで前回の続き。 tonesan31.hatenablog.com サイドスタンド問題を解決しようとしていましたが・・・ 結果ヨシムラのEXパイプが干渉してしまいスタンドステーが取り付けられません。 これは困ったな。と思っていたら、GROM界から天の声が・・・ 「エキパイ…

その91. パイプ!パイプが肝心なの!!

ということでちょっとずつ進めているGROM公道化計画ですが・・・ GROMを公道に戻すには最大の課題がありました。 それは「サイドスタンドが無い!」ことです。 私のGROMはジムカーナ車両にするにあたってスタンドステーを切っていたからです。 ステーを切るとき…

その90. やっぱりモノは試して…あらら?

この3連休台風がやってくるということでしたが… 今日は広島は雨が降りませんでしたね。 というか、今日は出勤日。 事務処理がとても眠い。それでもどうにか頑張りました。 仕事を終えると…某所からの電波を感じたのでセローに乗って飛び出しました。 交流し…

その89. モノはとりあず試してみようと思う。

ということでGROM公道復帰化に向けて動いているんですが… こんなモノを仕入れてみました。 コンパクトLEDフラッシャーです。 前後でセット… ですが…実は右と左ではモノが違います。 これはDRCのフラッシャー。 DRC Motoled LED Blinker Pair Model 601 Orang…

その88. 日本列島Toneの旅 in 広島県東部

ということで…先週末の敬老の日を絡めた3連休。 彼女が福岡から来てくれたのでお出かけしてきました。 今回は足を伸ばして広島県の東部へ。 先ずは竹原へ。 たけはら町並み保存地区は国の重要伝統的建造物群保存地区になっています。 流石は安芸の小京都と言…

その87. ちょっとそこまで松山へ。

ちょうど本業の展示会が続いて出張&多忙でぐったり気味。 やっと落ち着いたので書いていこうかと。 暑かった先々週の日曜日。 ちょっと松山まで行って来ました。 早朝に起きてドリームで出発です。 始発のフェリーに乗って広島港から松山観光港で渡ります。 …

その86. This is the first DREAM50 in a month.

気付けば9月ですね。 本業が繁忙期シーズンに突入してきて、ドタバタと過ごしています。 来週も出張… 日曜日、どうにか雨続きの合間を縫ってドリームに乗ることが出来ました。 一カ月ぶりに。 集まるHIROSHIMA ミニバイクバカの会。 ローアングルは基本です…