その92. GROMが公道に帰ってきた。帰ってきたぞ。

ということで前回の続き。

 

tonesan31.hatenablog.com

 

サイドスタンド問題を解決しようとしていましたが・・・

結果ヨシムラのEXパイプが干渉してしまいスタンドステーが取り付けられません。

これは困ったな。と思っていたら、GROM界から天の声が・・・

 

 

「エキパイをHOTLAPのパイプに交換するといいよ」

 

 

と聞こえてきたので・・・

 

f:id:tonesan31:20190927214206j:plain

 

ちょうどヤフオクで新品が格安で出ていたのでGET。

ポイントとか使ったので実質4,000円で購入。

 

HOTLAP社製のEXパイプです。

 

土曜日に早速そのEXパイプを持って行き着けのバイク屋さんへ。

 

f:id:tonesan31:20190930210441j:plain



 

納車待ちのMT-07さん。こうやってみてみると可愛いお顔をしとるじゃないか。

なんてことはさて置き・・・

 

予めバイク屋に入庫しておいたGROMの作業開始です。

 

今回は公道仕様に戻すと同時に排気量を170cc→125ccへボアダウンさせます。

170ccだと軽二輪になっちゃうし・・・

 

ということでエンジンの組み換えは流石に自分でリスクを負いたくないので店長に

してもらうことに。

 

f:id:tonesan31:20190930210535j:plain

f:id:tonesan31:20190930210540j:plain

f:id:tonesan31:20190930210549j:plain

f:id:tonesan31:20190930210624j:plain



僕はちゃっちゃと作業が進んでいくのを横で見てるだけ・・・

 

 

んでもって、肝心のEXパイプ・・・

 

f:id:tonesan31:20190930210724j:plain

 

上がHOTLAP製で下がYOSHIMURA製です。

写真では分かりにくいですが、曲がっている角度が違うのでこれは期待。。。

んんっ、でも本当に上手くいくのか不安もある。。。

 

f:id:tonesan31:20190930211021j:plain



 

無事エンジンも組みあがり・・・

いよいよ運命のスタンドステーのお時間・・・

 

 

f:id:tonesan31:20190930211258j:plain

 

f:id:tonesan31:20190930211617j:plain

 

 

 

f:id:tonesan31:20190930211657j:plain

 

ぶ、無事に付いた・・・クリアランスもOK!!

 

f:id:tonesan31:20190930211743j:plain



 

そして、たっ、立った・・・!!GROMが立ってるぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、GROM公道化…完成です。

 

 

f:id:tonesan31:20190930211949j:plain



 

久々にGROM乗りましたが・・・楽しくなっちゃってw

この秋もちょっとGROMでお出かけしたりする予定もあるのでひとまず安心。

 

 

 

よーし。久々のGROMライフ!楽しむぞ!!