2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その52. ボク、スキーするの初めてなんです。

今年・・・というか、セローを買ってから1度はやってみたかったことがあります。 それは「泥遊び」 要はエンデューロやモトクロスといった土の上を走ること。 やっぱりオフ車ですから林道はもちろんなんですが。。。ちょっとクローズドなコースも走ってみたくな…

その51. グロム&原2MTG しまなみ海道 2019

先週末から仕事の繁忙期に入って忙しくなってきております。 そんな先週の土日にななもさん主催のしまなみ海道MTGが開催されました。 グロムは公道走行不可能車両なので…一応原付二種になっているドリームで参加。 昨年は不参加だったので 「今年こそ!張り…

その50. GROM ver.2019への道(第五話)

もうええ加減に引っ張るのはやめましょう。 ということで、前回迄のこと。 tonesan31.hatenablog.com スイングアームもキャリパーも無事に取り付けたので一安心。 といきたかったのですが、またもや手抜き工事が裏目に出てしまいました。 そう、メーター移設…

その49. GROM ver.2019 への道(第四話)

ということで、更新期間があいてしまいましたが・・・続きを。 tonesan31.hatenablog.com 新カニ(ブレンボキャリパー)を購入したものの・・・ 「キャリパーサポート」を持っていない事に気付いてしまいました。 純正のキャリパーサポートでは規格が合わなくなるの…

その48. GROM Ver.2019 への道(第三話)

ということで前回の続き。 Gクラのスイングアームを装着!! の前にもう一つネタを。 以前のブロク記事にちょこちょこと写っていた金色の塊。 そう。これ。。。 通称:新カニ これもフォローさんに譲って頂きました。ありがとうございます。 リアの効きに関…

その47. GROM Ver.2019 への道(第二話)

さてさてグロム小ネタの続きです。 以前、ちょっと記事に出てきたダンボールの箱… 例のブツを取り付けて行きます。 それは… てってれてってて~♪(効果音) Gクラフトアルミスイングアーム~!!(中古品) 某フォロワーさんから格安で譲って頂きました。 ありが…

その46. GROM Ver.2019 への道(第一話)

成人の日の3連休・・・なんてものは無く今日はインフルで休んだ分を取り戻すべく・・・ 泣く泣く休日出勤してました。 ブロク(備忘録)を書かなきゃなぁ~と思いつつもネタは少しずつ溜まっていく一方… 新年早々から中々やる気がおきません。 モトジムカーナ仕様の…

その45. 謹賀新年の2019始まりました。

ということで…あけお… 気づいたらもう1月10日…ですね。 年始からちょっと色々ありました。 早速職場でインフルエンザを新年祝いに貰ってきて昨日までダウンしていました。 とほほ。 幸い症状は軽かったので助かりました。 明日から仕事も復帰予定…のハズ。 …