その151. GROM バージョンアップ計画 vol.1

一昨年からGROMをジムカーナ仕様から公道仕様に戻して乗ってきました。

色んな方々のお力を貰いながら、自分のGROMは成り立っています。

そんな、私のGROMですが…少しずつ不具合?不満?改善すべき?な点がポツポツと

現れてきました。

 

そんな「気になる部分」をちょっとずつでも改善していこうという事で…

 

バージョンアップ(課金)する事にしました。

今回はそのvol.1です。

 

 

 

f:id:tonesan31:20200917152708j:plain

 

 

先ずはコレ。

みんな大好きうぇびけ!とプチプチに包まれた何か。

 

 

ガサゴソ。早速開けてみます。

 

 

f:id:tonesan31:20200917183609j:plain

 

プチプチの中身は…GROMの純正ホイールです。

フォロワーさんから極上のモノを譲ってもらいました。

 

 

f:id:tonesan31:20200917183719j:plain

 

 

とても綺麗なホイールに余っていたカッティングシートを使ってリムに貼ってみます。

んん。あぁでもない。こうでもない。

 

色々試行錯誤して形で試してみました。

 

 

f:id:tonesan31:20200917183839j:plain

 

 

 

最終的にこんなデザインで落ち着きました。

ちょっと角度を付けて見てみると…見る位置によって様々な形状に見えてくる工夫を

してみました。(これが中々伝わりにくいんです)

 

 

んで、もう一つのうぇびけの箱に入ってたのは。。。

 

 

f:id:tonesan31:20200917184105j:plain

 

 

じゃん。

 

 

f:id:tonesan31:20200917184120j:plain

 

 

じゃんじゃん!

Gcraftのアルミアクスルカラーです。

 


Gクラフトのアクスルカラーがめちゃくちゃ便利! / グロムカスタム

 

アシカさんの絶賛動画を観て気になってたアイテムです。

思い切って買ってみました。

 

 

すぐ影響受けてしまうんですから…

 

f:id:tonesan31:20200917184402j:plain

 

 

んふぅ~これは良い。

後で装着してみることにします。

 

 

 

 

後日、お恭さん宅でタイヤ交換とホイール交換をしました。

 

 

f:id:tonesan31:20200917184523j:plain

 

 

ん、アシンメトリーな感じも悪くない…

とりあえず、この日は時間切れもあって後輪はタイヤ交換だけ。。。

 

 

後日家に戻って作業することにしました。

 

 

f:id:tonesan31:20200917185058j:plain

 

 

んで、今回はもう一つありました。

そう、モンキー125のフォークガードです。

 

今回の仕様変更もかねてやってみたかったんです。

 

赤いフォークガードは…某Kなメーカーの純正品で頼む…倍以上値段が高いんです。

 

 

f:id:tonesan31:20200917185228j:plain

 

作業は簡単。だってボルト2か所で止まってるんだもん。

ボルトもこだわって黒にしてみました。

 

 

 

あ。Gcraftのカラーも良い感じですね。

 

 

リアのホイールも装着して、あら完成。

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20200917185349j:plain

 

 

ん?案外悪くない…かも。

なんか、白ホイールと違って引き締まって見える。。。

 

 

 

 

 

 

これはこれでアリなのでは?

 

 

 

 

と、思いましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは終わらないんだな。

GROMバージョンアップ計画、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新はいつになるか未定だけどね!

 

 

<終>