その43. 待っていたぞ・・・この時を・・・

f:id:tonesan31:20181225194850j:plain

 

 

「オマエはもうおしるこだ。」

 

出オチはさておき・・・先日おしるこを自分で作ってみましたが・・・見た目以上に甘くないおしるこが出来てしまってテンションが下がりました。

 

さてさて、本題はこれから・・・ということで。

 

先日何気なくヤフオクのお気に入りチェック項目を眺めていたら・・・

 

「ぉぉ!?マジで!?」

 

とあるブツが出品されているのを発見しました。

 

「自信ないからこの値段以上になったら諦めよ。」

 

と、諦め半分で何気に入札していたら・・・

忘れた頃になって「落札しました」と通知が。。。

 

う、嬉しいような・・・ちょっとやってしまった感が強かったです。

 

入金処理をして、待つこと数日。というか2日後にはモノが到着しました。

最近のオークションは簡単手続きになりましたね。ホント。

 

届いたものがコレ。

 

f:id:tonesan31:20181225195743j:plain

 

意外と小さい箱。

開けてみると・・・

 

f:id:tonesan31:20181225195915j:plain

 

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

厳重に梱包されていました。

 

そのブツとは・・・?

 

 

f:id:tonesan31:20181225200013j:plain

 

「ドリーム50純正クランクシャフト」

 

こ、これが欲しかったんです。。。

何故かって?

 

ドリームのエンジンをもう一機持っています。

 

今のドリームの最初のエンジン。

約3年前にはなるのですがクランクがダメになって壊したエンジンでした。

ドリームのパーツはその殆どが「メーカー廃番」という苦境に晒されておりオーナーを泣かしな恐ろしい顔を持っています。

 

そのクランクシャフトもその一例。

 

一時期ヤフオクに新品が5万円なんかで出てた頃もありますが・・・その値段では正直手が出ません。(当時新品は3万円しないはず)

 

運よく程度の良い中古品が手に入りました。

滅多に出てくるパーツでも無かったのでやっとの思いでもあります。

 

クランク以外のパーツは揃っていました。あとは最後のピースであるクランプシャフトが揃ったという事でドリームのエンジンがもう一機組める事になりました。

 

ちょっとずついいエンジンに組み上げていきたいですね。

 

(組むのは僕じゃないけど)