その67. ○○は一年に一度来るっ!

 

GWが最高に有意義だったので若干GWロスしている今日この頃。。。

仕事というのに中々僕自身にエンジンがかかりません。

 

プラグがカブってしまって火花が飛ばない状態。

 

そんなこんなでなんだかぽけーっとしていた先週でした。

 

それでもやってくるものはやってくるもんで・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20190512204802j:plain

 

来ました年に一度の自動車税

上の写真はステップワゴン。

 

下の写真はバイク達。

 

f:id:tonesan31:20190512204509j:plain

 

合計で16,000円です。

(クルマ1台にバイク3台)

 

ホントこの時こそステップワゴンを貨物登録して良かったと思う瞬間ですね。

年一車検は・・・まぁ・・・慣れですね。

こちらの税金もちゃっちゃと払っておきました。

 

土曜日はこの税金を払いにドリームで走りだしたハズなのに・・・

 

f:id:tonesan31:20190512204524j:plain

 

久々・・・というか昨年の11月以来の羅漢へ。

一瞬このまま戸河内方面まで走るか!

とも思ったんですが、この時点で家から往復で60kmは走ることが確定。。。

軽い気持ちで出てきた身にはドリームでは地味にしんどい。

 

諦めて山を下ることに。

 

f:id:tonesan31:20190512204841j:plain

 

その後市内のホンダドリームに立ち寄って・・・

 

f:id:tonesan31:20190512204913j:plain

 

(モタードにして乗りてぇなぁ・・・)

 

f:id:tonesan31:20190512204846j:plain

 

とあるモノを申し込み。

届くの楽しみ~♪

 

その後も市内をドリームでうろうろしてたので・・・気付いたら100km程走ってました。

 

帰宅したら疲れたのか夕寝してしまいました。

 

 

日曜日。

朝起きてみたものの・・・さっきまで見ていた夢の内容が悶々としてしまう内容でした。

(決していやらしいものではないです)

 

うーん。

 

やっぱバイク乗るかなぁ・・・大人しくしておこうって決めてたのに・・・

どしよ。

 

でも、やっぱ乗る。

乗ったらこの悶々もすっきりするはずだ!と思い走りだすことに。

 

f:id:tonesan31:20190512204936j:plain

 

この日はセロー。リアにバックをつけて出発です。

方面は山口方面へ・・・

 

元々前の日からツイッターでななもさんらが周防大島へツーリングされるという情報を得ていたのでなんとなく行ってみます。

 

合流出来たときは出来たときでご一緒しようかな。程度に。

 

高速を使って一気に玖珂へ。

 

あれ?地味にこのルートからの周防大島って初めて走るのでは・・・?

と思うくらいに新鮮な感じで走ってました。

 

高速使えば広島から1時間ちょっとで周防大島へ到着です。(道が混んでない状況で)

 

島内をのんびり走って、とりあえず嵩山(ダケサン)展望台へ。

 

f:id:tonesan31:20190512204939j:plain

 

TAKEOFFな場所といえば有名な場所です。

僕が行った時間にも女子大生風の二人組から写真撮って下さいと言われるほど・・・

 

僕は高いとこダメなので。。。遠くから眺めるだけ。

 

ちなみにココは以前のGROMミーティングでも来た場所です。

 

そして、あのたぁさんが足を挫いた名所なのです。

f:id:tonesan31:20190512204959j:plain

GWに見た絶景とはまた違った味があって、緑が綺麗でした。

 

さてさて、ななもさんらと合流できるかな?と思って下山。

割と近くにいらっしゃって無事合流。

 

その流れについていき・・・

 

 

f:id:tonesan31:20190512204929j:plain

 

別の山で安定のラーツー。

一応持ってきておいたのです。

 

f:id:tonesan31:20190512205034j:plain

 

今回の参加者。

ぶうのじさん、タケさん、ななもさん、僕。

 

ツーリング中はななもさんのモンキー125の後ろを付いて走ってましたが・・・

 

f:id:tonesan31:20190512205022j:plain

 

「あれはアレでええなぁ・・・楽しそう・・・ほ、ほす・・・」

 

ってなったのは秘密です。

その後、4台でオレンジロードを走り・・・山に登り・・・そしてまた走り・・・

 

 

なんだかんだ走り回ってましたw

 

その後大畠観光センターで解散し、また高速を使って一気に帰宅。

 

f:id:tonesan31:20190512205009j:plain

 

なんだかんだ235kmも走っていたようでこれまたビックリ。

 

二日間で合わせて300kmも走っていたようで・・・

最近の僕にしてはちょっと頑張りました。

GWでもバイクは合計150km程しか走ってないような気がする。

 

まぁ、そんなこんなで走って少しはリフレッシュ出来た週末でした。

 

お疲れさまでした。