その17. 2018 四国キャンプツーリング(2日目編)

まさかの雨で初日にキャンプツーリングが中止になりただのGROM乗りオーナーによる飲み会になってしまったのですが。。。

 

気を取り直して2日目スタートです!

 

f:id:tonesan31:20180716184839j:plain

 

空模様は・・・怪しいというか。ちょろっと降ってる・・・

しかし、ここで止まってられないので男なら進め―!

のテンションでパパさんの先導で出発です。

 

f:id:tonesan31:20180716185032j:plain

 

雨・・・

 

f:id:tonesan31:20180716185123j:plain

まだまだ降るよ。

途中の道の駅で休憩。

って、更に雨が凄いことになってきたー!!

 

てか、このスマホのカメラ・・・雨粒まで写真に収めてる。すごい。

 

あまりにも雨が強いので周りの景色など見る余裕もありません。

後で雨雲レーダーで確かめてみると赤い(雨が強い)部分と一緒に同じ方向へ走っていたようでした。そりゃそうだわ・・・。

 

f:id:tonesan31:20180716185408j:plain

 

道の駅 日吉夢産地

Captcha

 

「柚鬼姫」とぱしゃり。

ここに来る度にちょっとニヤニヤしてしまいます。

うーん。生足。

 

この時点で雨はまだ降ってるものの小康状態になってきました。

二人とも無我夢中で豪雨の中を走ってきたのでふとお昼を食べてなかった事に気がつきました。

 

一応、目的地は鬼北町のライダースハウス&カフェだったのでもう少しです。

 

そして到着!!

 

onandoff

 

 ライダーハウス ON&OFF さんです。

僕はあまりにも腹が減っていたので何も考えず直感で注文!

f:id:tonesan31:20180716190909j:plain

 

って、ちょっ、で、でかい・・・カレーが海になってる・・・

どうにか食べ切りましたが、これが後々に響くとは。。。

 

食事を取りながらマスターさんに色々と今回の経緯やキャンプの話をしていると…

 

「え?今日ここでバーベキューするよ?一緒にどう?」

 

「!?」

 

「なんなら、テントもそこ(庭)に張っていいよ!」

 

「!?!?」

 

なんと、マスターさんのご厚意で参加させてもらうことに。

予想外の事が起きて若干びっくりしてしまいましたが、この時二人の頭の中はもうめちゃめちゃ。

 

とりあえず、温泉いきましょ。

 

f:id:tonesan31:20180716191502j:plain

森の国 ぽっぽ温泉

 

全国でも珍しい駅舎内に併設された温泉です。

数年前にリニューアルされたばかりのでとても綺麗。

 

電車の時刻によっては露天風呂から駅に入ってくる電車が見れます。

 

温泉に入ってから、鬼北町のスーパーで買い出し。

今日のベース地に戻って早速テントを張ります。

 

f:id:tonesan31:20180716191922j:plain

 

テントが一緒♪

これでやっと当初の目的が達成w

 

テントを張っていると外ではバーベキューの参加者も集まってきて準備…

と行きたかったのですが、お昼に食べたものがまだ腹に残っていて苦しい。

 

ちょっと横になってました。

 

ちと寝てから起きてテントから這い出てみると。。。

 

f:id:tonesan31:20180716192229j:plain

 

既に始まってましたw

 

f:id:tonesan31:20180716192259j:plain

 

さっそく頂きます!!

f:id:tonesan31:20180716192300j:plain

 

マシュマロを焼いて・・・

 

f:id:tonesan31:20180716192302j:plain

 

すもあ!を作ってみたりw

 

うーん。まさにゆるキャン

 

日も落ちてきてだいぶ涼しくなってきました。

f:id:tonesan31:20180716192521j:plain

 

なんとマスターお手製のたこ焼き!!

これがまた、うまかった。

 

f:id:tonesan31:20180716192629j:plain

 

参加者の方が作ってくれたばかりのたこ刺し!

塩味が絶妙でこれまたウマイ。

 

f:id:tonesan31:20180716192817j:plain

 

f:id:tonesan31:20180716192906j:plain

 

僕も負けじとハンバーグを焼いてみます。

おいしいけど、この時点で既にお腹がいっぱい。。。

 

初めてお会いするばかりの方々との話も楽しい。

 

f:id:tonesan31:20180716193029j:plain

 

まさに一期一会。

良い言葉です。

 

なんというか楽しかった。そんな感想しか出てこない。

 

話は尽きず・・・解散したらもう0時前でしたw

 

f:id:tonesan31:20180716193322j:plain

 

雨も止んで夜は更けていくのでした。。。

 

つづく