その115. 苺が好き。温泉も好き。○○○も好き。

気付けばもう3月。

コロナウィルスの脅威で休校になったり、紙製の生活必需が品薄になったり・・・

 

どうなっていくんでしょうね。

 

さて、2月22日からの3連休でのレポを少しだけ。

久々の3連休だったので今回はステップで福岡へ。

 

f:id:tonesan31:20200222073629j:plain



 

朝一で広島をスタート。

雨が降っていましたが、福岡に付く頃には天気も回復してきました。

福岡に到着してから彼女を迎えにいき今回の採取の目的地へ。

 

 

f:id:tonesan31:20200222104836j:plain



 

 

ら、らいおん農園?

 

f:id:tonesan31:20200222104939j:plain

 

 

そうです。いちご狩りに来ました。

久々に行きたかったので、良さげな場所を予約してくれてました。

 

f:id:tonesan31:20200222105354j:plain



 

なんと60分食べ放題!!

 

受付を済ませて、説明を聞いていざスタート。

 

f:id:tonesan31:20200222105608j:plain

 

f:id:tonesan31:20200222105552j:plain

 

f:id:tonesan31:20200222105840j:plain



 

もう、いちごに囲まれてとても幸せ気分・・・(←大のいちご好き。)

 

 

f:id:tonesan31:20200222113610j:plain



 

f:id:tonesan31:20200222114446j:plain



 

種類の違う品種を食べ比べしながら・・・いちごの違いを知りました(今更)

たらふく食べて満足。

 

 

f:id:tonesan31:20200222121335j:plain



 

お昼にうどんを食べて。。。

午後から市内に戻って今度はバイクタイム。

天気も回復して路面も乾きました。

 

 

f:id:tonesan31:20200222133936j:plain



 

彼女のバイクを借りてディーラーまでのオイル交換ツー。

CB400SSもコンパクトで乗り易い車両です。

 

f:id:tonesan31:20200222144839j:plain

 

んでもって、折角ディーラーに来たし・・・試乗車も体験しよう。

ということで、今回はまだ乗った事がない「CB1000R」

昨年夏にCB1300を試乗して以来の大型バイク。。。

 

f:id:tonesan31:20200222144950j:plain

 

やっぱ緊張しますね。気を張らんと乗ってられない。

 

大型には大型なりの所有感というものはやっぱ良いもんだなぁ。。。

と思う反面、やっぱこれからの生活にここまでは不要だな。

って、思う気持ちの方が強かったですね。

 

いっときはバイク活動も大人しくなるんだろうなぁ…

 

その後はまたクルマに乗って、アルペンアウトドアーズに行ったり。。。

 

f:id:tonesan31:20200222193843j:plain

 

久々に焼肉なんかにも行ってから解散。

 

 

二日目は午前中に所用で箱崎宮へ。

用件を済ませて今度は大分へ向かいます。

 

大分では・・・彼女の親友との面会&食事会。

 

f:id:tonesan31:20200223191108j:plain

(とり天だそうです)

 

f:id:tonesan31:20200223220117j:plain



 

そして「トテモアツイ」地元の銭湯に行ったり。。。

地元のわからんおっちゃんらと交流してみたり。。。

 

 

f:id:tonesan31:20200223224825j:plain
 

ん?何にTRYするの?

 

という感じ…(単に写真を撮り忘れてるだけ)

この日は大分で1泊。

 

連休最終日は大分から移動して湯布院観光。

天気も良く快晴でした。

 

f:id:tonesan31:20200224084751j:plain

 

 

んで、湯布院では個人的に行きたかったミッフィーのパン屋さんへ行き・・・

 

f:id:tonesan31:20200224092034j:plain

f:id:tonesan31:20200224091913j:plain

 

f:id:tonesan31:20200224093940j:plain



f:id:tonesan31:20200224095905j:plain





 

10%だけ仕事モードになりつつも楽しめました。

 

f:id:tonesan31:20200224093732j:plain



 

ミッフィー顔のパン。かわいいじゃないか。

 

お昼は地鶏ラーメン。

 

f:id:tonesan31:20200224112809j:plain

f:id:tonesan31:20200224113726j:plain




 

あっさりとした塩スープが優しかったですね。

食後は・・・

 

f:id:tonesan31:20200224120208j:plain



 

デザートに湯布院ミルヒのケーゼクーヘン。

チーズケーキのようなプリンのような・・・不思議な食べ物。

美味しゅうござんした。

 

f:id:tonesan31:20200224123835j:plain

 

昨日の銭湯が熱過ぎて大分県(おんせん県)に来たにもかかわらず満喫出来なかったので

日帰り温泉に立ち寄ってみました。

 

ちょっと湯布院から離れた所に行ったので貸切状態。

 

上がった後に涼んで休憩していたら…ぽーっとしちゃって、着替えを入れたバックごと忘れて帰るという失態をしていまいました。(後日回収出来ましたが)

 

そんなこんなで彼女を福岡まで送り届けて帰路へ。

 

f:id:tonesan31:20200224194354j:plain



 

今回の走行は964km。そこそこ走ったかな。

 

f:id:tonesan31:20200224203030j:plain



 

夜は道の駅で買ってきた椎茸を焼いて食べました。

うんまい。

 

 

また違った形で大分にもいけると良いですね。

 

 

おわり