その4. モトジムカーナって

広島に来て今年の8月で丸4年を迎える。

そして、広島に来て本格的に始めたことがある。

 

それは、モトジムカーナ

 

知ってる人は殆ど居ない。

ドマイナーなバイク競技である。

 

バイクに乗って早10年が経とうとしている中で何故かコレが続いている。

元々は通学の足としか考えてなかったバイク生活だったが、SNSの発展等もあって

色々な出会いや経験が僕の人生を変化させてきた。

 

広島に来る前、それこそ普段の足として購入したHONDAのGROMというミニバイクが

何故か今では競技専用車両になっている。

 

不思議なものだ。

 

今までの経験でサーキット走行もやってきたけど、イマイチその競争という戦いに

イマイチ馴染めず、正直混走するサーキットはどちらかというと嫌いだった。

 

そんな時に出会ったのがモトジムカーナ

 

一人で決められたコースを正確により速く走ってタイムを競う。

他人と走る訳でもない。

ただ単に「速いか遅いか」なのだ。

 

もちろん様々な事情や理由があって、今のバイクライフを過ごしているけど

今の僕には一番合ってる気もする。

 

まだまだ始めたばかりでレベルも下位。

上に行けば行くほど、とてつもない走りをする変人がたくさん居る。

 

一時期、白バイ隊員なんかにも憧れた頃もあったので妙に自分のライテクが

気になって仕方ないのだ。

 

上手くなりたい。速く走りたい。

 

その気持ちが絶えない限り、僕はこの競技を続けていきたい。

 

f:id:tonesan31:20180510233259j:plain