その63. MVな感じでいこうぜ !

という事で目の前にもう令和がやってくるじゃないですか・・・

4月はホントバタバタしてるような・・・なんというか。

 

先日は胃腸炎になって熱出して会社を早退したり・・・

 

ちょっとのぼせ過ぎてるのかもしれない4月でしたね。

 

先週の日曜日は久々にお出かけ予定もなく…

一瞬、岡山でのTRYジムカーナの初戦だったので手伝い&応援と思いましたが、体調も万全ではない感じがしたので大人しく過ごすことに。

 

以前、フォロワーさんのあやのすけさんからとあるブツを受け取る約束をしていたので

午前中に取りに行くことに。

 

素敵ガレージ。F4かっこいい。

 

f:id:tonesan31:20190423214457j:plain



 

とあるブツを受け取り近くに出来たばかりの「WORKMANPlus+」に行ってきました。

https://www.workman.co.jp/workman-plus

 

f:id:tonesan31:20190423214607j:plain



 

皆大好きワークマン。

いつも利用している店舗とはやはりコンセプトも違って店内の作りも新鮮でした。

どちらかというとカジュアルにアウトドア寄り。

仕事着のお店でも女性をターゲットとした商品も多くありました。

 

ここではあえて買い物(無駄遣い)をせずに一旦帰宅。

 

午後からドリームに乗って近所のお出かけです。

 

f:id:tonesan31:20190423214625j:plain



 

お昼のランチは近所にあるインドカレー屋さん。

初めて訪れたのでバイクを何処に止めたら良いか分からずオドオドしていたら・・・

 

とても流暢な日本語を話すインド人店員さんに案内されました。

 

「とても綺麗なバイクですね。これ何ccですか?」

 

とまさかのインド人から聞かれました。どうやらその方もモンキーとシャドウ乗りとのこと。そりゃバイク乗りなら聞く訳だ。

 

f:id:tonesan31:20190423214642j:plain



 

お昼のランチ。

本格的なナン&カレーはやっぱ美味しい。

病み上がりの胃と腸だったのに。。。こんなもの食べて良かったのだろうか。。。

 

注文した後に気付きました。

 

ランチを済ませた後はナップスを冷やかしに。。。

 

 

すると

 

 

f:id:tonesan31:20190423214714j:plain



 

ドリームの横に・・・ん?

 

 

MV・・・AGUSTA・・・!?

しかも、125S・・・!!

 

ほえー!広島にもこんなバイクが居たとは・・・

タイミング良くオーナーさんにも声をかけることが出来ました。

 

とても気さくなおじ様。話を聞くとどうやら僕の行き着けカフェの常連さんでもあったみたいでビックリしました。

 

その後、GROM乗りの子と合流して茶をシバく事に。

久々に会って話しをしたので、気付けば夜が迫っていました。

 

 

帰宅後…午前中にあやのすけさんからのブツを確かめる事に。。。

 

 

頂いたものは

 

 

f:id:tonesan31:20190423214741j:plain



 

 

バイク雑誌のClubman!!

しかも年代物!!

 

f:id:tonesan31:20190423215019j:plain

 

 

裏表紙の広告もなんか時代を感じて良いですね!

これには訳があってというか、記事の内容に読みがあったのですが。。。

 

 

 

f:id:tonesan31:20190423214812j:plain



 

f:id:tonesan31:20190423214825j:plain



 

実は98年当時にこの雑誌にドリーム50に関する記事が特集として多く残っていたからなのです。

 

読みは見事に当たっていました!

 

当時の貴重な記事が多く、とても勉強になりそうですね。

 

 

f:id:tonesan31:20190423214910j:plain

 

 

 

ちなみに今の僕のドリームに付いているこのヨシムラ管。

当時はこんなに安かったんですね。。。びっくり。

(今では新品で10万近くします)

 

いやぁ、、、時代の変化ってあるんですねぇ・・・(当たり前)

 

 

良い日曜日でした。