その130. KUSHITANI K-4574 FLOW SHOES

先日大事な所用でお出かけしてきた時に時間があったので、クシタニショップへ。

今年オープンしたばかりの某店舗。

 

オープン日に行って以来の2回目の来店でした。

昨年、初めてクシタニのジャケットを購入してから少しずつ…

周りのモノがクシタニになってきました。

 

これがクシタニスト…というやつですか。。。

 

まぁ、まだまだ僕は初心者です。

 

 

前回はジャケットではなく、普段着のリニアフーディーを購入しました。


f:id:tonesan31:20200512185932j:image

 


f:id:tonesan31:20200512185943j:image

 

こんなやつ。

厚手なのでこれからの時期はちょっと暑くなりそうですが…

長く着れそうなので重宝しそうです。

 

さて、今回はひとつ悩んでいたものを…決心して購入。

 

f:id:tonesan31:20200512160340j:plain



f:id:tonesan31:20200512160346j:plain

 

フローシューズです。

アドーネシューズにしようかどうか最後まで悩みましたが…結果はこちら。

 

SUSHITANI K-4574 FLOW SHOES

https://www.kushitani.co.jp/products/k4574.html

 


KUSHITANI K-4574 フローシューズ

 

色も悩んだ挙句に…ネイビーにすることに。

白黒もカッコよかったんですが、履いた時に正面からみたらあまりの白さが際立っていたので、もっと大人しいものにしようと思いました。

 

真っ黒なのは、今まで履いていたalpinestarsがそうだったので、今回は除外。

リニアフーディーと同じ水色は、「若くないから」と却下を食らいました(笑)

 

f:id:tonesan31:20200512160428j:plain



 

f:id:tonesan31:20200512160438j:plain



 

ん~さり気ない赤がかっこいい。

Boaシステムも使いやすいので最高ですね。

 

 

f:id:tonesan31:20200512160458j:plain

 

 

ちなみにコレ…

クシタニのソールには「Vibram社」のモノが使われています。

Vibramといったら登山靴でも有名なソールでもあります。

 

Vibramソールが何故評価を受けているのか?

https://yamahack.com/495

YAMA HACKさんのサイトにまとめがありました。

 

今まで存在は知っていたんですが、実際にこのソールの靴を購入するのは初めてです。

 

f:id:tonesan31:20200512160516j:plain

 

 

長く使えたらいいな。と期待しています。

 

 

 

 

コロナ収束して、早くバイクシーズンに突入したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tonesan31:20200512160618j:image

 

 

 

 

ふふふ。

 

買っちった。