その178. 気づけばもう9月も…

今年の夏はちょっと更新が止まり気味ですが…

なんとか1ヶ月に1回は更新しようと心に決めております。。。

 

 

さて、9月も気付けば終わりそうです。

何をした1ヶ月だったのだろうか?

 

と、忘れていけないのでつらつらとダイジェストで。

 

f:id:tonesan31:20210928163717j:plain

 

残暑が残る9月最初の土曜日。

姪っ子、甥っ子の為に自宅の庭でプールを用意。

水を入れて自立するだけの簡易的なモノだったので…

 

予想はしていましたが、見事に水を「だばぁー」と外に出してプールは崩壊寸前。

 

まぁ、何より楽しく遊んでくれたので良かったです。

 

 

f:id:tonesan31:20210928163952j:plain

 

寝室の本棚が今夏の長雨により(?)カビが生えてダメになってしまったので買い替え。

ちゃんとした家具屋さんに行って、選んで購入。

 

注文して2週間後位に到着しましたが、作りもしっかりしてて満足。

カビ対策もして「ヨシ!」って感じ。

 

 

f:id:tonesan31:20210928164212j:plain

 

妻のバイクのお師匠さまのご厚意にて久々に本格的2stマシンに乗りました。

 

車両はaprilia RS125 です。

bike-lineage.org

 

記載の記事にもありますが、馬力は28馬力と記載されていますが…

乗らせて貰った車両はチャンバーもエアクリも換装されているのでそれ以上のパワーを

発揮していると思います。ロータックスのエンジンはスゴイ。

 

乗るにはちょっと気合のいるマシンでしたが、NSRに乗っていた頃を思い出しました。

 

f:id:tonesan31:20210928165202j:plain

 

RSに乗ってクシタニへ来たのでつい買い物もしてしましました。。。えへへ。

 

 

f:id:tonesan31:20210928165242j:plain

 

そんな、RSのオーナーでもあるお師匠さまたちと午前プチツーリングにも行きました。

CB250RSがお師匠さん、後ろのドカのモンスターがその息子さん。

 

 

f:id:tonesan31:20210928165437j:plain

 

ラーメンを食べに行くだけのハズが…どうしてこんなことに。

久々にグロムで林道チックな事をしました。

 

ちなみにモンスター君はここを越えました(笑)

 

f:id:tonesan31:20210928165621j:plain

 

そんなこんなで色々あったんですが、無事にラーメンにありつけました。

お店は久留米にある「丸星ラーメン」

 

tabelog.com

 

名前は知っていたものの行った事がありませんでした。

店内の謎のポスター群が気になって仕方ありませんでした。

 

f:id:tonesan31:20210928165814j:plain

 

f:id:tonesan31:20210928165823j:plain

 

帰宅するとグロムもこの有様。

忘れないうちに洗車しておきました。

 

f:id:tonesan31:20210928165934j:plain

 

また別の日。

ハスクディーラーさんでもある「スピードモーターガレージ」さんにも行きました。

 

ちょっと注文していたものを受けて取りに・・・。

 

f:id:tonesan31:20210928170057j:plain

 

デン!!

 

f:id:tonesan31:20210928170127j:plain

 

デデン!!

 

中身についてはまだ秘密にしておきます。

そのうち分かりますから。

 

f:id:tonesan31:20210928170431j:plain

 

ドリームも忘れていません。ちゃんと動かしています。

といっても近所をちょろちょろするだけ。

 

この日も安定のクシタニへ。

 

f:id:tonesan31:20210928170638j:plain

 

今冬物の新製品カタログを貰ってきました。

う~ん、今年もちょっと気になるものがあるぞ。。。

 

冬は基本バイク乗らないけど。。。

 

 

f:id:tonesan31:20210928170743j:plain

 

そうそう。これまた物騒なモノが縁あって届きました。

妻のバイク用のネタになりますが、これもまた記事として書いていきたいと思います。

この冬に大がかりな事をしようと企んでいます。

 

f:id:tonesan31:20210928171021j:plain

 

先週末は久々に野球観戦にも行ってきました。

会社関連の方からお声をかけて頂きました。

 

ちなみにこのチケット。

只のチケットではありません。

 

f:id:tonesan31:20210928171116j:plain

 

スーパーゲートという場所から入る…特別な席です。

 

その名も「スーパーボックス」というモノ。

 

www.softbankhawks.co.jp

 

 

結論から言うと、買って入れる席という訳でもありません。

そんな席を譲っていただいたので、折角だし行こう!

という事で、妻もついてきてくれました。

 

ゲートから検温・ワクチン接種済の証明をして中へ。

ホテルのフロントのような場所からエレベーターに乗って…

 

 

f:id:tonesan31:20210928171308j:plain

 

これだけみたら、マジで球場って感じがしません。

ホテルの廊下にしか見えませんね。

 

f:id:tonesan31:20210928171524j:plain

 

うわ。こんな角度から野球を観ることなんてない!!

変わった角度にまず驚きました。

 

f:id:tonesan31:20210928171705j:plain

 

そして、ドーム球場の天井が近い事!

ちなみにこの席は6階席(最上階)…そりゃ近い訳です。

 

妻と館内を歩いて回ったりしてあまり試合を観ていないような。。。

 

肝心の試合はホークスの逆転勝利。

 

f:id:tonesan31:20210928171807j:plain

 

試合後の花火も間近に見れて、妻も満足した様子。

 

f:id:tonesan31:20210928171937j:plain

 

そして、アジア初の開閉式ドーム球場の屋根が開いた所も何十年ぶりに見れました。

貴重な体験をできた1日でした。

 

また行けるかな?どうかな?

 

 

 

 

 

 

 

と、いった感じで9月を駆け足でまとめてみました。

よし、ちょっとでもこうやって記録に残していこう!