その129. mont-bell Schlüsselkarabiner

身の回りの気に入っているアイテムについて語ってみたいと思います。

 

今回はコレ・・・

 

 


f:id:tonesan31:20200511115146j:image

 

 

mont-bellの「カラビナ」です。

 

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124334

 

カラビナといったら主に「登山用」で使われるアイテムですが・・・

私が使うのは登山用ではなく、日頃の生活で「あると便利」だなぁ。

という程度のアイテムです。

 

主に私はバイクの鍵を束ねたり、ショルダーバックの引き手部分に使っています。

その中でもお気に入りなのがこのmont-bellのキーカラビナです。

素材はアルミニウム合金で形はオーソドックスなD型。

 


f:id:tonesan31:20200511115200j:image

 

普段使いするにはもってこいの大きさと色のバリエーション。

そして、コストパフォーマンス的にも優れている気がします。

 

どうしても安価すぎるカラビナはゲート部分が直ぐに馬鹿になってしまいます。

私が今までいくつかのカラビナシリーズを使ってきた中では。。。

 

このmont-bellのキーカラビナが一番使い勝手が良いと思っています。

写真に写っていないのも合わせると5個ほど使っていました。

 

サイズも色も沢山あるので、もっと揃えていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにカラビナって「ドイツ語」だそうですよ。