その146. KUSHITANI K-3586 HIP BAG

「最近、身の回り品がKUSHITANIが多くなったんですよね~」

 

と言ったら

 

「え?株主でもなってるの?」

 

と言われたToneです。こんばんは。

 

 

 

 

前回の記事の中であったコレ↓

 

 

f:id:tonesan31:20200728195439j:plain

 

 

またもや買ってしまいました…というか以前からこれも悩んではいたモノでした。

 

 

f:id:tonesan31:20200729132654j:plain

 

 

今回購入のアイテムは「HIP BAG」です。

 

 


KUSHITANI K-3586 ヒップバッグ

(公式Youtubeより)

 

肩掛けカバンが欲しかったけど…あえてのコレでした。

 

今現在、以前発売されていた「BOBLBEE SAM」というバックを使っています。

(今は旧BOBLBEE 製品で名前が変わってしまいました)

 

f:id:tonesan31:20200729134840j:plain

 

http://boblbee.jp/product/boblbee-series/boblbee-5l-cam/

(リンクに飛びます)

 

オフ乗りにはご用達のハードシェルバックでしたが…どうもこのスタイルが…

ドリーム50には合わない。

 

というか完全に合っていない。浮いている感じです。

 

GROMに乗るときは良いんですが…あとステッカーも貼ったりして派手仕様。

かといって、普段着に使うショルダーバッグはバイク用にはしたくない…

 

 

 

ん~なんかそろそろ落ち着いた感じのショルダーバックが欲しいなぁ。。。

と、考えていた次第です。

 

 

先週末にまた福岡に行くことがあったので、折角なのでKUSHITANIショップへ。

当初のご目当てだったバックはコレではなく…

 

 

 

f:id:tonesan31:20200729133147j:plain

 

このワンショルダーバッグが欲しくて見に行ったんです。

 

が、実際に背負ってみてみるとなんか違和感。。。

 

 

 

 

 

 

 

婚約者「肩に掛ける位置が逆なんじゃない?」

 

 

 

 

 

 

あ!そうか!

そう言われてみれば…普段から掛けているワンショルダーは左掛けが多いんです。

でも、このバックは右掛けのショルダーバックです。

 

 

通りで違和感を感じる訳だわ…

 

 

 

f:id:tonesan31:20200729133553j:plain

 

ならこっちはどうだ!

これは一回り小さいウエストバックです。

 

これなら肩にも掛けれるし、最悪ウエストバックとしても使える…

 

 

 

 

が、これは私が思っている収納力には若干心もとない。。。

ということで選んだのが、このヒップバックでした。

ちょっとサイズは大きめだけど、色々とポケットもあって使い勝手も悪くない。

 

もちろん肩から掛けて使える事も出来ます。

 

 

 

f:id:tonesan31:20200728200711j:plain

 

 

 

購入した次の日に実際にAPEに乗ってツーリングに使ってみました。

入れる荷物の量にもよるとは思いますが、肩掛けして乗っても違和感はありません。

(もちろん長時間乗ってるとだんだんと肩に疲労がきましたが・・・)

 

 

これは買ってよかったな。

 

 

と思えるバックでした。

これからのバイク用はこれでキマリかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の活躍はいつ来るんでょうかね~。

 

あ、四国は梅雨明けしたみたいですよ!(まだです)