その101. 12月とは「師走」とも呼ぶし「蠟月」とも呼ぶ。

月が変わって12月よ!!

って、気付いたらもう1週間経ってました。

今年も残り少しになってきましたね。

 

さて、週末迄に起こった事を簡潔にまとめていこうかと。。。

 

 

金曜日から会社関係で得意先の総会・懇親会という名目の旅行に参加。

愛媛から兵庫方面へ観光バスで行きました。

 

f:id:tonesan31:20191208192209j:plain

 

開幕早々にお土産に牛窓オリーブオイル貰ったり。

 

f:id:tonesan31:20191208193409j:plain

 

平成の大改修前に来て以来の姫路城。

 

f:id:tonesan31:20191208193414j:plain

 

天守閣に登るのは初めてでした。

平日だったのに修学旅行生も多い。そりゃそうか。

 

f:id:tonesan31:20191208193422j:plain

 

この出っ張りなんだろう?と思ったらこれは武具をかける為のモノ。

 

f:id:tonesan31:20191208193620j:plain

 

流石は世界遺産というだけあって圧巻の城(白)でした。

 

夜は神戸市に入って懇親会。

 

f:id:tonesan31:20191208193731j:plain

 

部屋から見える夜景は綺麗なものでした。

 

f:id:tonesan31:20191208193824j:plain

 

御一行は懇親会の後にこの日から点灯となった「神戸ルミナリエ」へ。

私は行かずにあえて部屋に残ってアシレコ見ながらトレ。

 

f:id:tonesan31:20191208193929j:plain

 

朝5時半に起きてホテル周りを朝散歩。

「BE KOBE」

このモニュメントも見てみたかったのでヨシ。

 

f:id:tonesan31:20191208194320j:plain

 

開いてる時間に来たかった…カワサキワールド…

 

f:id:tonesan31:20191208194409j:plain

 

御一行は三田のプレミアムアウトレットへ。

コレといってモノは無かったので課金はスタバ。

 

f:id:tonesan31:20191208194511j:plain

 

お昼は三田屋やすらぎの里本店という所で神戸牛。

もうね。赤身の方が好きです。

 

大変美味しゅうございました。

 

f:id:tonesan31:20191208194610j:plain

 

やはりステーキにはワイン…って、これ実はノンアルコール。

え?実質ぶどうジュースじゃないの?

と思ったら全然違いました。

 

「甘くない。渋みがある。まんまワインでもノンアル。」

 

妙な初体験でした。

 

f:id:tonesan31:20191208194750j:plain

 

お店の敷地内には古いロールスロイスベントレー…何故。

 

f:id:tonesan31:20191208194834j:plain

 

その後御一行は淡路SAに立ち寄りながら帰路へ。

 

f:id:tonesan31:20191208194959j:plain

 

香川の見なれたPA…そろそろ身体がしんどくなってきたかな。

参加者を途中で降ろしながら松山へ帰ってきました。

 

んで旅はそれでは終わらず…今度は松山から広島へ自らクルマを走らせて帰宅。

帰った頃はもう11時半前でした。

 

ともあれ久々のバスツアーで正直疲れました…が良い経験出来ましたね。

 

今度は違う形で彼女と神戸にも行きたいと思います。

 

 

f:id:tonesan31:20191208195341j:plain

 

 

ん?

物騒なモノが届いたのでトレーニングすっかな!

 

 

 

 

 

 

来週は待ちに待った東京旅行だ!