その72. 気になったら勢いは大事!!かもよ。

って、なんの事でしょうね。

さて、気付けば6月も最終週です。

ようやく本日中国地方も梅雨入りの発表が有りましたね。

この先の予報を見てみると雨マークばっかり。

今週末は大人しくしとくかな?

 

さてさて、先週末は福岡に行ってました。

 

初日はドライブしながら呼子イカ三昧。夜は伯母と食事会。

 

f:id:tonesan31:20190626203646j:plain

 

f:id:tonesan31:20190626203833j:plain

f:id:tonesan31:20190626203842j:plain


二日目は市内をウロウロ散策。

 

f:id:tonesan31:20190626203907j:plain

f:id:tonesan31:20190626203915j:plain

f:id:tonesan31:20190626203930j:plain

f:id:tonesan31:20190626203941j:plain



なんというか、とても食道楽な二日間でしたねw

たまには豪勢な気分を味わえるランチタイムも良いです。

ちなみに、二日目のお店はふとした会話の中で決めたお店でした。

 

「気になったから即予約した」

 

という感じでしたが、なんと一ヶ月先まで予約で一杯のお店なんです。

これは早めに予約しておいた甲斐がありました。

 

さてさて話は変わって、前回の気になっている記事としてドラレコの事ですが・・・

 

やっと、決めました。

 

 

f:id:tonesan31:20190626203957j:plain

 

COMTEC社製 HDR852G

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr852g.html

 

ヨドバシのポイントが貯まっていたので、マルチメディア博多に寄ったついでに勢いで購入してみました。様々なメーカーと比べたりして色々悩んではいたのですが、やはり日本製という部分に惹かれてコストが良いと感じるモノを選定してみました。

 

これは・・・取り付けるのが楽しみです。

(といっても活躍してくれる場面が来ないのが一番なんですけどね・・・)

 

といっても流石に梅雨空では作業は出来ないので合間を見てやろうと思います。

電源の取り方も確認して間違えの無いようにしておかないと。

 

7月末に鈴鹿遠征を控えているので、それまでにステップにやっておきたいメンテ事もそこそこあるので片付けておきたいですね。

 

あと・・・気になる話といえば・・・

 

 

f:id:tonesan31:20190626203325j:plain

 

ふふふ・・・


 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄