その58. 久々のHKTを満喫したお話。

前回の記事

tonesan31.hatenablog.com


金曜日に有給を取って午前のうちにステップの車検を通しました。

実はその後、その足で博多へ行きました。

 

車検を終えて一旦帰宅して、軽く準備を済ませて出発です。

広島から博多迄は約280kmあります。

この距離って実は普段から出張で四国の高知へ行く距離よりも近いのです。

 

だから軽く出張のつもりでのんびり向かいました。

 

折角博多に行くのですが、ちょっと寄りたいとこがあったので向かいます。

 

 

 

それはここ。

 

f:id:tonesan31:20190311221507j:plain

 

母校の野球部のグラウンド!!

5年ぶり位に来ました・・・が!

 

 

 

 

 

だ、誰も居ない。

 

 

 

 

あれ?おかしいな・・・平日なのに。

後で知ったのですが、実はこの日は卒業式&試験休みで練習自体が休みだったのです。

突発でこういうものは行くものではないですね。

 

その日は夜に親戚とも会う予定だったので、そのまま親戚の家へ宿泊。

f:id:tonesan31:20190311221522j:plain

 

福岡タワーが見えるとこ。

この日は朝早くから気を使う車検にドライブをしたせいもあってぐっすり寝ました。

 

翌朝の土曜日。

 

実は今回ステップに自転車を積んできたので朝からサイクリング。

 

向かった先は・・・

 

 

f:id:tonesan31:20190311221521j:plain

 

ヤフオクドーム!

実は仕事関連でオープン戦のチケットを手に入れたので引き換えの為に朝から並んで

おりました。ありがとうお仕事。まさかこんなとこで・・・

 

チケットをゲットし、試合開始まで時間があったので最近出来たというドームに隣接する施設をフォロワーさんと合流して見て回りました。

 

www.mec-markis.jp

 

高校時代にはこんなとこ無かったのでとても新鮮でした。

というか入っているショップが広島には無いものばかり。。。

とても羨ましい。

 

f:id:tonesan31:20190311221519j:plain



試合はデーゲームだったので、お昼は事前に食べて入る事に。

うまうまなハンバーガーでした。

 

さて、試合時間も近づいていたのでいざ入場です!

 

f:id:tonesan31:20190311221537j:plain

 

今年からオーロラビジョンがリニューアルとなって注目度が凄かったです。

どうやら杮落としの試合だそうで。。。そりゃ人が多いわけだ。

 

にしてもこのドームの雰囲気。とても懐かしいし、ワクワクするから好きですね。

 

んでプレイボール!と思っていたら。

 

 

f:id:tonesan31:20190311221531j:plain

 

早速ファールボールが飛んできました。

直接打球が当たったりしたのではなく、跳ねたボールがボクの膝に落ちてきた感じ。

ら、ラッキーでしたね。

 

f:id:tonesan31:20190311221552j:plain

 

ラッキーセブンにはお決まりのジェット風船

これも懐かしい気分になれて良かったです。

 

試合自体は投手戦なのか点が中々入らず、試合時間も短いもの。

想像以上に早く終わってしまいました。

 

その後は、友人達とバスに乗って天神へ。

 

色々とお店を見て回ったりしましたが。。。メインイベントはコレ。

 

 

f:id:tonesan31:20190311221555j:plain

 

HKT野菜会。開催ばい!

博多で開催されたというのにはしる君やパパさんも駆けつけてくれました。

 

 

f:id:tonesan31:20190311221609j:plain

 

何故かHKT野菜会ではサングラスをかけて写真を撮るという習わしが・・・

な、なんのオフ会ですかね・・・これ。

 

f:id:tonesan31:20190311221557j:plain

 

かんぱーい!

 

f:id:tonesan31:20190311221620j:plain

 

 

焼いたお野菜!

 

f:id:tonesan31:20190311221612j:plain

 

HKTの野菜鍋といったらコレ!!

 

いやぁ、楽しか時間ば頂きました。

二次会まで行って・・・楽しく・・・それはもう楽しく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら、親戚の家のベットの上でした。

どうやら記憶が曖昧なようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

HKTありがとう!!