その61. 山口グロムミーティング 2019

先週末に山口で開催されたグロムミーティングに参加してきました。

昨年に引き続き2回目の参加です。

f:id:tonesan31:20190327215535j:plain



 

いきなりですが集合写真。

今年はグロムを持っていかずにセローのみで参加。

f:id:tonesan31:20190327220541j:plain


 

金曜日の夜に広島を出発。

 

f:id:tonesan31:20190327220610j:plain

んでもって、美東SAで仮眠。

 

仮眠から起きて今回は土曜日のお泊りもあるということで先にお泊り場所の

豊田湖畔公園を目指します。

 

 

 

早く着いたのでここでも仮眠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ集合場所へ出発するか。。。

 

 

 

f:id:tonesan31:20190327220637j:plain

 

 

と思ったら、外は雨。うそでしょ。

 

f:id:tonesan31:20190327220723j:plain

とりあえず天気の様子を見てバイクを降ろしておきました。

そうこうしていると、同じ車中泊組のUraさん、ぶうのじさん、自走で来たぱんだ君が登場。 準備を済ませて出発です。

 

 

無事、今回の参加者集団とも合流出来て一安心。

 

 

f:id:tonesan31:20190327220747j:plain

 

秋芳洞を走ります。

 

 

f:id:tonesan31:20190327220829j:plain

 

お昼のカップ麺。

バーナー軍団が火を噴くぜ!

 

って、この日は風が強くて冷たい!だからなんか湯が中々沸かない!!

そんな中でもつがさんのJETBOILは最強でしたね。あれ、スゴイ。

 

f:id:tonesan31:20190327220921j:plain

たくましいS嬢。うまかっちゃん食ってます。

 

 

ラーメン食べた後は天気も良くなってきて日差しが出て来ました。

 

f:id:tonesan31:20190327221734j:plain

お、ちょっと肌寒いけど・・・これいけるやつじゃ・・・

 

 

先導の方々について次の目的地は「猫寺」

正式には「雲林寺」です。

http://hagishi.com/search/detail.php?d=1100241

 

事前知識も無かったので「どんなとこなんだ?」と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20190327221759j:plain

猫・・・

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20190327222001j:plain

ねこ・・・

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20190327222139j:plain

ネコォォォォォ!!

 

もう何もかもが猫な空間。

徹底ぶりというかなんというか。。。猫好きにはたまらん空間でしょうね。

 

 

 

f:id:tonesan31:20190327222212j:plain

 

 

 

気付けば僕もとりつかれ・・・

 

 

 

f:id:tonesan31:20190327222336j:plain

まさにこの看板の通りな場所でした。すごい。

山口にこんなとこがあっただなんて。

 

そこからまた走って、今回の宿泊場所に戻ってきました。

早めにチェックインして、今度はトランポ組に乗り分けて長門市内へ。

 

 

晩御飯はココ。

 

「麺宗祐気(めんそうゆうき)」さんというラーメン屋さん。

https://tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350302/35007262/

 

非常に人気店なんだとか。

大勢で一気に入れるのか?と思ったらちょうどぴったし。

 

メニューもとてもシンプル。

 

f:id:tonesan31:20190327222411j:plain

「味玉子をさらに一玉入れる」

 

この文言にほっこりきました。

 

頼んだラーメンは「地どりラーメン」

 

f:id:tonesan31:20190327222740j:plain

とてもあっさりしていて、鶏がらのやさしい味わいで美味しかったです。

 

夕食後は・・・買い出しを皆で行って・・・

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20190327222846j:plain

温泉です!!

 (画像撮るの忘れてた)

 

 

この日は寒かったこともあってやはり身体の芯から冷えていたようで助かりました。

宿泊場所からトランポ組の送迎がホント役に立ってよかったと思います。

 

宿泊場所に戻ってからは、コテージで参加者との宴会!!

 

f:id:tonesan31:20190327222934j:plain

中々カオスな感じでしたが楽しかったです。

 

宴会もお開きになっていざ車中泊

 

 

今回はバイクを降ろした状態で貨物席にコットを出して布団をかけて寝ました。

 

 

 

が、コレが以外と寒かった。

途中目が覚めるし。。。鼻はつまって息苦しい。

そこから寝袋出して寝たらどうにか寝れました。

 

 

翌朝。

 

f:id:tonesan31:20190327223020j:plain


 

 

ツーリング二日目に参加する皆さんを会場で見送って僕のミーティングはお開き。

その後はちょっと寄り道して帰路につきました。

 

 

 

 

今回のミーティングも楽しかったですね。

次は。。。阿蘇!!

 

 

もう楽しみでしかない!!