その60. SHOEI HORNET ADV

ということで、先日の話にはなるんですがヘルメットを新調しました。

f:id:tonesan31:20190326210737j:plain

 

どーん。

 

今回も某Nなお店で・・・

 

f:id:tonesan31:20190326210803j:plain

(※画像はイメージ)

 

こんな店員さん(お知り合い)に買わされました!!(語弊)

 

今回購入したヘルメットは 「SHOEI の HORNET ADV」 です。

↓ 商品紹介ページ

https://www.shoei.com/products/helmet/offroad/hornet_adv/

 

用途としては完全にセロー専用。

以前持っていた同じオフロードヘルメットのVFX-Wのカラーリングが派手過ぎて

セローに似合ってないのと・・・

 

 

何より被っていても何故か頭が痛くなってくるのもあって、使用頻度が減ってました。

 

んでもってゴーグルを使わないタイプ(シールド付)にまた戻ってみたいというのもあり

気になっていたADVにしてみました。

 

HORNET ADVの前にはHORNET DS というモデルもありました。

そちらも所有していた頃があり、この新型が気になっていました。

f:id:tonesan31:20190326211023j:plain

 

今回選んだのはあえての「マッドブラック」

 

セローの車体も黒&ベージュなのでなんとなく似合うのでは?という単純なものです。

 

 

そして、今所有している他のSHOEIヘルメット(J-ForceとJ-cruise)にも施工してあるものがあります。

 

それがコレ。

 

SHOEI Personal Fitting System

というやつ。

詳しくは↓に書いてありますが…

https://www.shoei.com/stores/

 

要は個人差のある頭の形を計測してその人にあったフィッティングを施工してくれる

SHOEI独自のサービスです。

 

Nの某アレな店員さん(お知り合い)にこれをしてもらって以来・・・

もう自分のヘルメットを買う時はコレをしてもらわないといけない身体に。

 

 

具体的に説明すると難しいのですが、僕はちょっと特殊な頭の形をしているみたいで…

 

f:id:tonesan31:20190326211131j:plain

 

 

こうやって純正のインナーの内側にスポンジを入れて確実なフィッティングをしてくれるのです。

 

 

んでもって完成。

被ってみるとやっぱりぴったり!!

 

 

もう、これはちょっと感動モノですw

 

f:id:tonesan31:20190326211206j:plain

 

 

その後、J-cruiseにつけていたインカムを移植して、スモークミラーを入れて完成。

 

 

 

 

 

 

さぁ、週末のツーリングでデビューをするぞ!

 

(この時はまさかあんなことになろうなんで・・・知る由もなかった・・・)