その133. 白と黒のKUSHITANIがやってきた。

ということで…新しいKUSHITANIアイテムが手に入ったので感想とレビュー。

ホント最近身の回りのモノがKUSHITANIってのが増えました。

 

さて、今回は「白」と「黒」ということで2つのアイテムです。

 

まずは「白」のKUSHITANIから行ってみましょ。

 

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20200601223850j:plain



 

K-4437 NECK GUARD MASK

¥3,000+税

 サイズ:フリー

 カラー:ブラック、ホワイト

 フェイスマスク兼用のネックガード。UVカット効果のある吸汗速乾素材。肌当たりが優しいフラットシーマで仕上げ、後部をメッシュに切り替えています。

  • 素材:ポリエステル100%(スパッシーUV)、ポリエステル100%(メッシュ) ●カラー:①ブラック②ホワイト ●サイズ:フリー ●MATERIALS: POLYESTER100%,POLYESTERMESH100% ●COLORS:①BLACK②WHITE ●SIZE:FREE

 (公式HPより抜粋) 


https://www.kushitani.co.jp/products/k4437.html

 

元々冬用のネックウォーマーはRSタイチのモノを使用していたのですが…

夏用というか、こういったバイク用のフェイスマスクは初めて購入です。

 

また、夏場の首回りの日焼け対策にも有効だという事で導入を決定。

 


f:id:tonesan31:20200601221554j:image

 

装着するとこんな感じ。

うん。いい感じに不審者っぽい(笑)

 

 

これも近々試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

今度は「黒」のKUSHITANIです。

 

 



 

 

 

f:id:tonesan31:20200601223916j:plain

 

K-4082Y  FLAT FIT SLEEVES

¥3,000+税

 

人間工学に基づき開発されたライディング用アンダーウェア。適度な着圧により筋肉の揺れを防ぎ筋肉の働きを安定させることで疲労感を軽減、俊敏な動きを生み出すことができます。また、筋肉への加圧により血流が増し、筋肉に送り込まれる酸素量が促進されることでむくみを抑制する効果も見込めます。独自のシームレス製法でトップスの袖やアームホール、ボトムスの股廻りや内股部位などの肌面をフラットに仕上げることで不快感を軽減し、集中力を高めます。メイン素材には吸汗速乾・紫外線遮断の機能を持つ特殊素材を採用。トップスにはライディングパターンに合わせて吸汗速乾2wayニットを要所に配置し、体温調整をさらに効果的にしています。

 

  • 素材:ポリエステル85%,ポリウレタン15% (LYCRA4835UV) ●カラー:ブラック ●サイズ:フリー ●MATERIALS:POLYESTER85% ,POLYURETANE15% ●COLORS:BLACK ●SIZES:FREE

*シーミングラインが腕の内側・外側にこないよう装着して下さい。

 

 (公式HPより抜粋) 

 https://www.kushitani.co.jp/products/k4082.html

 

商品自体はもう販売終了をしたYOSHIMURAモデルです。

彼女が去年、鈴鹿八耐の会場で購入していたものですが…

やっぱりサイズが合わないとのことで…彼女との食事代分として交換しました。

 

アームカバー関係も今までタイチのモノや某Wな職人さん向けのモノを使ってきましたが、片方が穴が空いたり、何故かヨレヨレになってずり落ちてくるとか…

そろそろ次のを考えないといけないと思っていました。

そうしたらタイミング良くコレが有りました。

 

 


f:id:tonesan31:20200601221613j:image

 

装着した感じがコレ。

若干きついかな?と思いますが、何れ多少は伸びてくるでしょうから問題なし。

これも次のツーリングで試してみたいと思います。

 

梅雨入り…もうすぐかな?

コロナも第二波が来てるみたいですが、最低限出来ることをやってバイクも楽しんで

いけるといいですね。ホント。