その76. 全日本スーパーモト選手権からの未来を感じたお話。

ということで気付けば…7月も半分が過ぎようとしていますね。

ホント早い。

 

この連休は土曜日が出勤日だったので、実際は2日間のお休みでした。

 

元々は日曜日は久々に愛媛でジムカーナの練習会があるということだったので顔だけを出そうとは思っていたのですが、前日までの雨でそれも断念。

 

日曜日どうしようかな・・・と思っていたらレースイベントがある事に気づきました。

 

それは全日本スーパーモト選手権です。

そう、モタードレースですよ。モタード。

 

ということで、急遽モタード好きのみらい君を誘って・・・

 

お恭さんとばっちさんも誘ってみました。

急なお誘いにも関わらずありがとうございました。

 

f:id:tonesan31:20190715211859j:plain

 

朝一でみらい君を拾ってから会場である世羅グリーンパーク弘楽園を目指します。

広島市内からは下道で約1時間半。そこまで遠くはない距離です。

 

f:id:tonesan31:20190715212312j:plain

 

到着しました、弘楽園。

早速決勝レース前の午前のフリー走行が行われていました。

久々の弘楽園でしたが、前回はHONDAドリームの試乗会で来た思い出が。

 

CRFにWRにRM-ZにFS450・・・

数々の各社レーサーなモタードが走っている姿を見て思わずテンションが上がります。

むちゃくちゃカッコいい・・・そんな感想しか出てきません。

 

ただ気になったとこはレース事態の盛り上がりに欠ける部分が目立ったこと。

全日本選手権といっても観客の少なさやモタードバイクの人気が昔ほど無くなっている

のかな?と思ってしまう位です。ちょっと残念な部分でした。

 

f:id:tonesan31:20190715212659j:plain

 

f:id:tonesan31:20190715212721j:plain

 

S1PRO~S3エリア戦と各クラスの決勝レースを最後まで見ました。

中でもS2クラス大森選手のスライド進入はカッコよくでシビれましたw

 

この日は雨が降ったり止んだり・・・様々な路面変化が起きる中でよくもあの走りが出来るなぁ。。。と感心してばかり。

 

東京時代にSMR125で桶川サーキット等で走っていた時期もありますが・・・

いくらなんでもこの人らの走りなんか真似出来ない…というかその度胸が有りません。

 

それでも終わって家に帰る頃にはいい感じにモタード欲が高まってきた・・・

というか根本的に僕はモタードが好きなんですよね。ほんと。

僕のグロムもモタードチックですし。

 

だから言ってではないですが・・・

 

翌朝、起きてセローで朝駆け。

 

f:id:tonesan31:20190715212626j:plain

 

 

すると・・・

 

 

f:id:tonesan31:20190715212653j:plain

 

 

 

あれれ?どういうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談で、ご一緒した方に少しだけWR250Xを試乗させて貰いましたw

 

 

 

 

 

んー!モタード最高!!

 

 

 

 

 

 

 

何か起こるのかな?そんな予感・・・も?

 

する?