その173. 新婚旅行へ行ってきたお話。 

今更の更新となってしまいました・・・

 

 

ということで、昨年12月に行ってきました。新婚旅行。

この時もコロナ禍の中、本当に最後まで行くかどうか悩みました。

 

「Gotoキャンペーン・・・もう停止になるかも?」

「一応予約したけど…行かずにキャンセル料がかかったらどうしよう…」

 「あぁーうぅーどうしよーうー」

 

と、思っていましたが…

お互いの考えや周りの考えを聞きまとめ、様々な事を考慮した結果…

やっぱり行く事にしました。

 

 

 

 

行先は…TOKYO…

 

 

 

f:id:tonesan31:20201220195354j:plain



 

 

土曜日朝一の飛行機で飛びます。

 

 

 

f:id:tonesan31:20201220195551j:plain



 

JALの機内モニター。

機外カメラでリアルタイムに動いて見れるの楽しい。

なんだろ、この感覚。。。

 

あ。

 

電車で先頭車両に乗って前から運転席を覗いている気分だ!

 

f:id:tonesan31:20201220195616j:plain



f:id:tonesan31:20201220195633j:plain

 

雲の上です。

離陸した時には地上は曇り空でしたが…雲の上は見事に晴れてます。

気持ち…日差しが強く感じました。

 

 

f:id:tonesan31:20201226203535j:plain



 

 

東京は羽田に到着。

羽田からモノレールに乗って都心部へ。

 

 

f:id:tonesan31:20201226205219j:plain



 

 

大門駅のとこからみた東京の街。

なんか、懐かしい。

ほんと「あぁ…こうだったなぁ…東京時代。。。」

 

ってなります。

 

さて、この日は晩の予定以外はある意味で「流れ」に任せていました。

とりあえず昨年行けなかった、青山へ行きます。

 

 

f:id:tonesan31:20201226205515j:plain



 このビルは…?

 

f:id:tonesan31:20201226205549j:plain

 

 

f:id:tonesan31:20201226205555j:plain

 

 

そう。ここは本田技研工業株式会社の本社ビル。

南青山の「Honda ウエルカムプラザ青山」

 

 

f:id:tonesan31:20201226205618j:plain


素敵ミドリのS660があったり…

 

 

f:id:tonesan31:20201226205644j:plain


最近よく見かける現行のCBR1000RR-Rさん。

 

f:id:tonesan31:20201226210054j:plain

 

f:id:tonesan31:20201226210104j:plain

 

f:id:tonesan31:20201226210112j:plain



 

 

でも、お目当ては新型が発表になった新型N-ONEのRSです。

6MTは…ホント良いなぁ…欲しい。

 

車両の質感も上がっていて、好感触でした。

ステップがいよいよダメになった時の候補車かなぁ。

 

 

f:id:tonesan31:20201226210226j:plain

 

あとは発表前から気になっていたHonda e さん。

 

f:id:tonesan31:20201226210235j:plain

 

f:id:tonesan31:20201226210243j:plain

 

ホントこのスタイルのまま、ガソリン車を出して欲しかったです。

 

適度に見て回っていたらお昼になりました。

 

 

f:id:tonesan31:20201226210254j:plain

f:id:tonesan31:20201226210305j:plain

f:id:tonesan31:20201226210311j:plain

 

青山にあった素敵イタリアンレストランでランチです。

これぞ本場!って、感じで美味しゅうございました。

 

そこから銀座方面をぶらぶら。

夕方に一旦お宿へ入ってから、また外出。

 

f:id:tonesan31:20201226210332j:plain

 

ここは両国。そう…両国。

7年前まで住んでいた「両国」です。懐かしい。

 

 

f:id:tonesan31:20201226210339j:plain

f:id:tonesan31:20201226210346j:plain

f:id:tonesan31:20201226210353j:plain

f:id:tonesan31:20201226210359j:plain

 

関東野菜会として、おたかさん、ジョン氏(彼女さんも)、匠ちゃんと楽しい時間。

お祝いのプレートまで出してもらって本当に有難い会となりました。

ありがとうございます。

 

帰りはおたかさんにも送ってもらって。。。ほんとあざす。

 

 

f:id:tonesan31:20201226210405j:plain

 

嫁氏はそのままダウン。

歩き疲れたよね。あと、よく食べた(笑)

 そんな感じで初日が終了。

 

明日は…いよいよ(?)本番の日ですw

 

 

 

新婚旅行二日目は、もちろん。

そう。DTR。

 

f:id:tonesan31:20210122205235j:plain



 

tonesan31.hatenablog.com

 

 

そうなんです。ちょうど1年ぶりのTDRです。

昨年はランド→シーだったので、今年はその逆パターンです。

 

f:id:tonesan31:20210122205440j:plain



 

f:id:tonesan31:20210122205457j:plain



 

初めて乗りましたよ。舞浜ディズニーリゾートライン。

 

f:id:tonesan31:20210122205548j:plain



 

朝一でディズニーシーへ入園です。

 

f:id:tonesan31:20210122205647j:plain



 

朝のご挨拶?みたいな感じでミッキー達がやってきました。

この船(フロート?)って、すごい計算されて動いているんですよね。

すごい。

 

 

f:id:tonesan31:20210122205739j:plain



 

f:id:tonesan31:20210122205818j:plain



 

 

朝一で乗ったアトラクションは「ソアリンファンタスティックフライト」

昨年はオープンしたてで、FPも取れずに諦めたアトラクションでした。

なんだか、大きいVRで映画の4DXみたいでした。

 

 

f:id:tonesan31:20210122205941j:plain

 

 

早めのお昼はあんかけ焼きそばとか…サリーまんとマイクまん。 

奥様テンション上がってました。

 

 

 

f:id:tonesan31:20210122210047j:plain

 

 

 

 

今回"も”ノーセンキューしたタワテラw

落ちる系って、苦手なんですよねぇ…

 

f:id:tonesan31:20210122210155j:plain



 

f:id:tonesan31:20210122210208j:plain



 

そして外せないトイストーリーマニア。通称トイマニ。

今回もスコアでは…負けていたような…あれ?勝ったっけ?

 

f:id:tonesan31:20210122210302j:plain



 

シークレットなグリーティングではドナルドが。

これまた奥様テンション上がってます。

 

今回は去年乗れなかったものを行こうと決めていました。

だから次はコレ。

 

f:id:tonesan31:20210122210345j:plain



 

レイジングスピリッツ。

ジェットコースターやん!

てか、あの火…どうやって燃えてるんだろう。。。

 

f:id:tonesan31:20210122210426j:plain



 

えっ。聞いてない。

回転するとか聞いてない。

 

そうはいっても覚悟は決めて乗りました。

やっぱ落ちる時の「ヒュン」ってなるあの感じ。

苦手だなぁ…でも乗ってる間は楽しめました。

 

 

 その後も色々と楽しく過ごせました。

 

 

んでもって、今回のお宿は…ランド内のホテルにすることに。

一旦チェックインして小休憩。また夜に出れるようにする為です。

 

 

f:id:tonesan31:20210122210745j:plain

 

やってきました憧れの「ディズニーランドホテル」です。

 

f:id:tonesan31:20210122210934j:plain

 

もうなんというか風格が違う…てか、様子も違う。。。

 

f:id:tonesan31:20210122211025j:plain

 

ロビー…てか、吹き抜けのこの感じ…

やべぇ…高級感がやべぇ…よぉ…

 肝心の部屋は「美女と野獣」のキャラクタールーム。

 

f:id:tonesan31:20210502172813j:plain



 

f:id:tonesan31:20210502172832j:plain



 

f:id:tonesan31:20210502173018j:plain

 

 

細部までその世界観を再現してあってこれは感動モノでした。

 

f:id:tonesan31:20210502173247j:plain



 

f:id:tonesan31:20210502173306j:plain

 

f:id:tonesan31:20210502173325j:plain

 

予約していましたが、早めにディナーへ。

調子こいて酒飲んじゃいました。

 

 

夕食の後、一息ついてから再度入場します。

 

 

f:id:tonesan31:20210502173619j:plain



 

f:id:tonesan31:20210502173635j:plain



 

f:id:tonesan31:20210502173755j:plain

 

花火なんかも上がってましたね。

夜のディズニーランドを時間一杯まで楽しみました。

 

f:id:tonesan31:20210502173835j:plain



 

さて、二日目です。

 

f:id:tonesan31:20210502191354j:plain

 

朝の時点でこの人の数。

コロナ禍真っ最中で人数制限されているにも関わらず、やっぱそれでも多いですね。

 

f:id:tonesan31:20210502191455j:plain

 

そういや、今年から館内放送の言葉が変わったらしいですね。

時代を反映しているとかなんとか。

 

この日はそう。ディズニーランドの方です。

15時位までの滞在となります。

 

f:id:tonesan31:20210502200235j:plain

 

この日の妻の最大の目的。

新しくオープンしたばかりの「美女と野獣」をテーマにした新エリア。

 

f:id:tonesan31:20210502200445j:plain

 

劇中に出てくるお城が再現されています。凄いよ。

 

f:id:tonesan31:20210502201147j:plain

 

バケーションパッケージという最強チケットを使ったので、並ばずに入れます。

(もちろんお金はかかってます)

 

 

 

f:id:tonesan31:20210502200539j:plain

 

コグスワースとルミエール。

最新のアトラクションともあってその完成度にはびっくり。

動画も撮影OKとのことだったのでずっと撮ってましたw

 

f:id:tonesan31:20210502200712j:plain

 

さて。ここはどこでしょう?

 

f:id:tonesan31:20210502200745j:plain

 

昼食はなんとなく食べたくなったハンバーグカレー。

 

実はこの日はあまり写真を撮っておらず・・・汗

次に乗ったのは・・・

 

 

f:id:tonesan31:20210502200856j:plain

 

ディズニーランドといえば!のこのアトラクション。

私の記憶が正しければ・・・高校生以来。

なんか、落ちるやつですよね。

 

 

曖昧な記憶を思い出しつつ・・・並んでいざ、ライド。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ザッバーン!!

 

 

 

 

 

f:id:tonesan31:20210502201100j:plain

 

 

はい。見事に濡れました。

やられたぁ・・・

 

 

f:id:tonesan31:20210502201349j:plain

 

楽しい時間はあっという間ですね。

帰る時間が迫ってきました。

 

 

f:id:tonesan31:20210502201859j:plain



妻へプロポーズをした場所でちょうど一年後の同じ日に撮りました。

ホント、来れて良かったと思います。

 

 

f:id:tonesan31:20210502201936j:plain

 

 

Goodbye Tokyo ・・・次はいつ行けることやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、最後は駆け足になってしまった日記です・・・汗

 

今、第四波と言われているコロナ感染症の世の中です。

また安心して、遊びに行ける日が来ることを祈っています。