その116. STEPVAN 2020 車検。

3月が見えてくるとやってくるのがステップの車検です。

今回もユーザー車検で通して行きたいと思います。

 

 

tonesan31.hatenablog.com

 

昨年の記事。

昨年はナンバー変更(希望ナンバー)にしていたので時間がかかってしまいました。

 

今年も例年通りに会社を半休扱い(?)にしてもらい朝一で・・・

 

f:id:tonesan31:20200303212335j:plain

 

何故か洗車をしてから陸運局へ。

 

 

f:id:tonesan31:20200303212541j:plain

 

何気にユーザー車検も3回目。

多少小慣れてきた感が出て来ました。

前回みたいに希望ナンバー変更も無いので継続検査で通すだけ。

 

f:id:tonesan31:20200303212700j:plain

 

と、思ったら手続きの手順が簡易的になっていました。

楽で良い良い。

 

印紙を購入し検査票を持って検査ラインへ。

 

f:id:tonesan31:20200303212849j:plain

 

あの建物ですね。

 

f:id:tonesan31:20200303212912j:plain

 

並んで順番を待ちます。

でも何故かドキドキ。

 

・・・

 

・・

 

 

 

順番が回ってきました。

 

途中おっちゃんに指示されながらも検査をクリア。

問題無かったようです。

 

んで、検査票が完了したら重量税を支払い、自賠責を更新して・・・

必要書類に記入して窓口へ提出!!

 

 

f:id:tonesan31:20200303213107j:plain

 

 

無事完了です。

よかったよかった。

 

 

んで、午後から会社に戻り普通通りに仕事をしてその日を終えました。

 

今回掛かった経費(実費)

 

①印紙代:1,700円

②重量税:9,900円

自賠責:15,050円

 

合計:26,650円

 

 

 

以上!